OPAのステンレスケトル

 OPA(オパ)社のステンレスケトル「Mari」は、映画「かもめ食堂」にも登場したシンプルでかわいらしいフィンランドのケトル。ぽってり丸みのあるフォルムに、すっきりとした持ち手の形、コーヒーをドリップするときにも便利な細めの注ぎ口。フタのツマミは指をひっかけやすいわっか状になっているため、フタの開け閉めもしやすいのだそう。

 大きさはかもめ食堂で使用されていたのと同じ1.5Lサイズのほか、急須のように小ぶりな0.5Lサイズがあって、どちらも直火にかけて使用することが可能。昨年6月にメーカーの生産ラインが変わり、フィンランド製から中国製へと変更になったことで、お値段が以前よりちょっと値下げされたみたいです。

OPA(オパ)のステンレスケトルをもっと見る »
ステンレスのケトルをもっと探す »
やかん・ケトルの人気ランキングを見る »
Amazon.co.jpでやかん・ケトルの売れ筋ランキングを見る »

トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: Opa社  ステンレスケトル  かもめ食堂  北欧雑貨  フィンランド 

COMMENT 2

pain de f  2013, 04. 03 [Wed] 08:25

綺麗なケトルが勢ぞろいね。
私ももう少ししたら買い替えようと考えてるの。
でもお気に入りが見つからなくて。
こちら是非参考にさせてもらいます^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 04. 04 [Thu] 21:14

pain de fさんへ

ケトル、素敵なのはいろいろあるんだけれど、
いざ買おうと思うと、すっごく悩みますよね。
少しでも、お役に立てたらうれしいです。

Edit | Reply |