川の字猫

顔にカーペットの跡、つきません?
くろちゃん、あいちゃん、でかノンタンで、
仲良く川の字になって眠る。
遠くに見えるわんこは、仲間に入れて欲しそうな顔。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

くろちゃんは動きが可愛いからいいの。

ちゃっかりカメラ目線。
おなかふっくらなくろちゃんに比べ、
モデル向きのスリムなあいちゃん、カメラ目線。


【今日のおふたり】
今日はあいちゃんのヒモ遊びのお相手。
ヒモでもピンポン玉でもくろちゃんは一人遊びができるけど、
あいちゃんは、それができない。
ぐるぐるヒモを回し続けるのは疲れるので途中で休むと、
目で訴え、うーんうーんと声で訴え、
私の腕に両手をちょこんと乗せて「動かして」と訴える。
手がかかる子とかからない子、どちらも同じく可愛い。

関連記事

Tag:   川の字で寝る猫  猫の寝顔  カメラ目線な猫  ノンタン 

COMMENT 2

yuirin  2008, 10. 27 [Mon] 21:30

川の字猫だね(笑)

可愛いね~。ノンタンも猫だから3匹猫の川の字だね♪
うちのナナさんはあいちゃんタイプ。1人では遊べないの。
いつもヒモをくわえては(こちょこちょ動かして~)と・・・
手が掛かるけどそれもまた可愛いよね。
くろちゃんは1人遊びがてきるんだ~。
こぶた*ちゃんが遊んであげてもそれはそれで嫌がらずに遊ぶの?

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 27 [Mon] 23:09

yuirinさんへ

そう、猫3匹の川の字です♪
ナナちゃんもヒモをくわえておねだりするんですね。
あいちゃんはヒモを頭の上でぐるぐる回してあげると、
息をはぁはぁ言わせながら自分も回り、やめると要求するので、
そこそこ楽しんでもらえているとは思います。

くろちゃんは、ピンポン玉だと20~30分ぐらい平気で遊んでるし、
ヒモも、こたつの上から下へ自分自身でんぐり返りをしながら、
ひとりでずーっと遊んでいます。

Edit | Reply |