イブキクラフトの陶器の湯たんぽ


イブキクラフト RAMBLE・RAMBLE/ランブル・ランブル
湯たんぽ(陶器)

 淡いパステルカラーの見た目にも癒される、イブキクラフトの陶器の湯たんぽ。ナチュラルな布カバー付きで、ぽってりとした形となめらかな質感もいい。お湯の注入がしやすい広めの開口部に、お湯漏れ防止のシリコンパッキン。陶器なのでさめにくく、寒い朝に中のお湯で顔を洗うことができるほど保温力も抜群なんだそう。

 陶器製の湯たんぽの保温力ってすごい。こちらではないですが先日はじめて使ってみて、時間がたってもこんなに温かいものなんだとびっくりしました。このイブキクラフトさんの湯たんぽは、3年前に一度紹介したものなのだけれど、今回廃番が決まってしまったのだそう。残念だけれど、他メーカーからもやさしい色の湯たんぽが発売されはじめているので、そちらに期待したいと思います。

陶器の湯たんぽをもっと探す »
湯たんぽの人気ランキングを見る »
Amazon.co.jpの湯たんぽの売れ筋ランキング »
イブキクラフトの雑貨をもっと見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 湯たんぽ  陶器  陶器製湯たんぽ  ナチュラル  冷えとり  イブキクラフト 

COMMENT 4

Rucion  2008, 10. 27 [Mon] 07:58

そうそう、もう湯たんぽの季節なのです。我が家も既に登場。
こんなにおしゃれじゃないけど(笑)
使用済みのほんわか湯たんぽは、朝のねこさんの取り合いのモトです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 27 [Mon] 19:21

Rucionさんへ

湯たんぽ出されたんですか。そちらはお寒いですものね。
猫さんたち、もう湯たんぽの虜ですね。
うちの場合はくろちゃんがあいちゃんの湯たんぽ代わりです。

Edit | Reply | 

らっこパパ  2008, 10. 27 [Mon] 20:12

かわいい湯たんぽですね。
さらに陶器は、保温力がとてもいいのですね。
家のは、最初は暖かいのですが、朝まで暖かさが持ちません。
機会があれば、使ってみたいです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 27 [Mon] 22:58

らっこパパさんへ

最近はいろいろな湯たんぽが出ているけれど、
陶器だと冷めにくく、あたたかさが長持ちするみたいです。
陶器の湯たんぽというと和風のものが多いのですが、
これはデザインも色合いもやさしい感じでとっても可愛いです。

Edit | Reply |