箱入り猫と子猫の療法食

くろちゃんが遊ぶのは、あいちゃんが飽きてから。
うちのダンボール箱入り娘。
AmazonAmazonからのお届けモノは、あいちゃんもうれしい。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

プレゼント、他にはないの?
新しもの好きだけど、飽きっぽいあいちゃんは、
もう次のプレゼントをおねだりする体勢。


【今日のおふたり】
シュウ酸カルシウム用の療法食を食べ始めたあいちゃん。
体重は袋にある表の中にあてはまるけれど、
体重別の給与量の通りにあげると、なんだかずいぶん少ない。
やっぱり子猫は必要なカロリーが違うんだよね、
と気付いた日に限ってお医者さんはお休み。
多く食べて体に何かあっても恐いのでその日は少なめなままに。

次の日、いつもと同じ量でいいとOKが出たので、エサをあげたところ、
食べるあいちゃんに近寄ったくろちゃんにウーっとかなり恐い顔。
今までエサのことで怒ったことなんてないのに、
よほどおなかがすいてイライラしていたんだね。ほんとごめん。
膝掛け引きずりまわし事件も、これのせいだったのね。

関連記事

Tag:   箱入り猫  ダンボール猫  子猫の療法食  シュウ酸カルシウム結晶 

COMMENT 4

侍従長  2008, 10. 26 [Sun] 09:35

ネコ様もヒトもお腹が減ると怒りっぽくなるは必至でございます。
あい様、斯様に怒りなさりますな。
こぶた様もくろ様もあい様のことが心配なのでございます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 26 [Sun] 20:05

侍従長さんへ

おなかが減ると機嫌が悪くなるのは人も猫もおんなじですね。
家猫だとエサをもらえない→自分で捕るという発想にはならないのかな。

Edit | Reply | 

ナポ  2008, 10. 26 [Sun] 21:32

おねだり

この瞳でおねだりされちゃうと、たまらないですね~v-10

すこし、大人なお顔になってきたねv-438

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 26 [Sun] 22:31

ナポさんへ

あいちゃんのおねだり顔、たまらないです。
見た目はだんだん大人になってきているけど、中身はまだまだ子ども。
でも、少しずつ人の顔色をうかがうようになってきました。

Edit | Reply |