腹まくらな猫

まくらはくろちゃんに限る。
あいちゃんお気に入りの寝床ベスト3に入るであろう、
くろちゃんのぷにぷに腹まくら。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ


後ろのやわらか綿毛布もいいけど、
においも肌触りも揺れ具合もくろちゃんが一番。


【今日のおふたり】
見た目ほどあたたかくなく放置されていた土鍋さん。
もこもこ膝掛けでくるんで冬仕様にしたところ、
(今までほとんど入らなかった)あいちゃん丸くなって眠る。
気に入ってもらえたと喜んでいたのもつかの間、
膝掛け、あいちゃんに噛みちぎられそうな勢いで
部屋中引きずりまわされ、土鍋はまた寒そうな状態に。

関連記事

Tag:   猫の寝顔  子猫の寝顔  猫の腹まくら  腹まくら 

COMMENT 2

らっこパパ  2008, 10. 25 [Sat] 07:31

くろちゃんまくら、気持ちよさそうです。
あいちゃんはすっかり気に入っている様子で、熟睡していますね。
でも、くろちゃんは、苦しくないのでしょうか。
土鍋は、せっかく冬仕様にしたのにあいちゃんたら、どうしちゃったの。
きっとなにかが気に入らなかったのでしょうね。
これから寒くなりますので、土鍋も活躍できるといいのですが。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 25 [Sat] 11:41

らっこパパさんへ

あいちゃんお気に入りのくろちゃんまくら。
あったかくて呼吸も落ち着いているし、においも安心できるみたい。
くろちゃんに苦しそうな様子はないのでたぶん大丈夫なんだと思います。
あいちゃんまくらだと呼吸が速すぎて寝ている方は落ち着かないので、
やっぱりまくらになるのはくろちゃんの方が得意みたいです。

土鍋やひざ掛けが悪いのではなく、あいちゃんの機嫌が悪かったみたい。
以前も歯の生えかわりでかゆかったときに、毛布をガシガシ噛んでました。
寒い季節にぴったりだけれど、一人では全然あったかくない土鍋。
ふたり一緒に土鍋に入ることができれば、あったかいんでしょうけどね。

Edit | Reply |