猫のムフッな寝顔

寝ながらクチャクチャおいしそうに口を動かす。
ムフッと笑っているように見えるくろちゃん。
この顔はおそらくごはんを食べる夢。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

この耳はくろちゃんがお掃除。

比べるとくちびる黒っ。
あいちゃんは遊んでいる夢?ちゅぱちゅぱの夢?
なんだかんだ似たような寝顔。


【今日のおふたり】
ホットカーペットカバーの下にもぐりこみ、
爪をひっかいて遊んでいたあいちゃん。
「ダメでしょ!」と霧吹きをシュッと掛けられ、
顔をしかめてちょっぴり反省。

関連記事

Tag:   ムフッな猫  むふっと笑う猫  猫の寝顔  猫のお昼寝 

COMMENT 4

侍従長  2008, 10. 16 [Thu] 20:44

ほんと、ネコさんの寝顔って「ムフっ」です。
見ているだけで飽きないですよねぇ。
くろ様、あい様。
寝る子は育つ。
目一杯お休みなさいませ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 16 [Thu] 21:02

侍従長さんへ

猫ってイラストで書くと口が「人」の形だったりするけど、
寝顔なんかを見るとほんとにそうなってますよね。
本人たちはいたって普通なのかもしれないけれど、
微笑んでいるような顔を見ると、すっごく癒されます。

よく食べよく寝るくろちゃん、だいぶ育ってしまいました。

Edit | Reply | 

Rucion  2008, 10. 16 [Thu] 21:19

そうそう、寝てるといつも笑顔なの。
にんげんも見習わなくては!って思っちゃいます。
ムフッ だったり ニカッ だったり ニヤリ だったりね...

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 17 [Fri] 01:32

Rucionさんへ

ニカッとかニヤリな寝顔も見てみたいなぁ。
意識せずに笑顔になれるなんてちょっぴりうらやましい気もします。
にんげんは常に笑顔とはいかないので口角上げてがんばりましょう。

Edit | Reply |