easeのニッティングキット

COMMENT 2

yuirin  2008, 10. 17 [Fri] 00:04

こぶた*ちゃん、こんばんは。
これね・・この間からずっと気になっていたの。遅くなってのコメントだけど・・。
ボビンと両かぎ針とニッティングケースはいらないから木製BOXだけ欲しいな~。
この形が可愛くて~♪
かぎ針は4本持っているからこれ以上はいらないし・・だから初心者用なんだよね(笑)
でも欲しいのBOXだけが(爆)

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 17 [Fri] 01:53

yuirinさんへ

このニッティングキット、雑貨屋さんで実物を見てきたんですが
チーズボックスに近い感じの質感で可愛かったです♪
やっぱりこの木製のボックスがいいんですよね。
私もかぎ編みしそうにないので、中身なしで売って欲しい。

楕円形の木製ボックスと言えば、天然生活の表紙にもなった
コメルシーのマドレーヌの木箱が有名ですね。
コメルシーのはフランスなので入手は難しいけれど、
京都のオ・タン・ペルデュというところのマドレーヌ木箱も可愛いみたい。
京都におでかけのお知り合いにおみやげを頼みましょう。

オ・タン・ペルデュのマドレーヌ-Googleイメージ検索
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&rlz=1B3GGGL_jaJP262JP262&q=%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Edit | Reply |