顔をうずめる猫

息できる?
私のひざの上に顔をうずめるあいちゃん、
つぶれ顔になりつつも、ぐっすりおやすみ。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

ちょっぴり控えめが可愛いおてて。
このとき、おててはこんな感じ。


【今日のおふたり】
膀胱炎まだ治っておらず、今度は違うお薬を飲むことに。
採取するときに猫砂が混じったのか、尿の中のバクテリアも多かったよう。
猫砂なしでしてくれればいいのですが、尿の上手な採り方知りたい。
フレーメン反応、実は最近知ったばかりなのですが、
こたつ布団のにおいを嗅いで口半開きのあいちゃん、おぉこれなのですね。

関連記事

Tag:   猫ひざの上  膝の上の猫  猫の寝顔  猫のおてて 

COMMENT 6

Rucion  2008, 10. 13 [Mon] 07:59

すっかり顔をうずめちゃって、カワイイですね~。
お手手もぎゅっとなってるのでしょうか。

仔にゃんのフレーメンって、見てみたい~♪
カワイイ変顔なのでしょうか?
我が家はつい先日、ジョゼフィンちゃんのフレーメンを写真に収めました♪

Edit | Reply | 

らっこパパ  2008, 10. 13 [Mon] 17:02

尿の採取は、難しいですね。
私も、ニャンコが猫砂を掘り出したときに身体を抱え上げて、採尿しようとしましたが、逃げられてしまいました。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 14 [Tue] 00:59

Rucionさんへ

おててもぎゅっとなってますよ♪
フレーメン、Rucionさんの写真ではじめて知ったんです。
こたつ布団をくんくん激しく嗅いでいたので、
何だろう?と思ってじーっと見ていたら、
嗅いだ後なんだか体が固まってしまっていて。
もしやと思い、顔を近づけてよく見てみたらお口が半開きに。
なんだか間の抜けた顔でかわいかったです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 14 [Tue] 01:11

らっこパパさんへ

尿を採取するのって難しいですね。
私自身はできず家族にやってもらっているのですが、
猫砂が入らないようにするいい方法が見つかったよう。

おしっこをしようとしたときに、さっとおしりの下に、
紙のお皿をもっていったら、上手にできたみたい。
紙皿だと折り曲げたりできるので猫砂も入りにくいようです。

Edit | Reply | 

らっこパパ  2008, 10. 14 [Tue] 19:12

ありがとうございました。
私も、紙皿を使用して、猫砂が入らないようにして、採尿してみます。
うまくできるようになると思います。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 15 [Wed] 00:00

らっこパパさんへ

紙皿でうまくいくといいですね。
猫の採尿の方法、他にもいろいろあるみたいなので、
一応載せておきますね。

教えて!goo[猫の採尿]についての検索結果
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%C7%AD+%BA%CE%C7%A2&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=

Edit | Reply |