L字な猫たち

どんな夢をみてるのかしら。
いつもと変わりなく寝ているように見えるくろちゃん。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

肉球まる見えっ。
あいちゃんは足の裏を見せてペタっとうつぶせ寝。

どんな寝方でもふたりは仲良し。
実はくろちゃんのあんよをまくらに、
L字になっておやすみ中。


【今日のおふたり】
病院へ行くあいちゃん、玄関からくろちゃんを呼ぶ。
声を聞いたくろちゃん、二階から大声で返事。
いなくなったあとも、そばに人がいないと泣き続けるくろちゃん、
いつもより寂しく、甘えたい様子。

関連記事

Tag: 猫の寝相  猫の寝姿  猫の寝顔  うつぶせ寝猫  L字型 

COMMENT 8

Rucion  2008, 10. 11 [Sat] 20:51

今日も不思議なかっこうの2にゃんですね。
でも、なかよしの証拠ですね。
我が家、きょうだいではないのに絆が深くて、
ジョゼフィンちゃんを病院に連れていって、あずけるようなことになると、
ニコライくんが探し回るんです。
鳴き声聞くと、せつなくなります~。

Edit | Reply | 

侍従長  2008, 10. 11 [Sat] 22:01

あぁ、もじもじ君してますなぁ。
まさしく見まごうことなく「L」になってます。
あい様の後姿、牧草を掬うフォークのようです。
くろ様、あい様絆は深いですな。
よろしいことでございます。

Edit | Reply | 

らっこパパ  2008, 10. 11 [Sat] 22:48

2ニャンの絆は、深いですね。
くろちゃん、足を枕にされても熟睡ですね。
あいちゃんの行動は、いつも人を楽しませてくれますね。
そして、やはりくろちゃん一人でお留守番は寂しいのですね。
早くあいちゃんの病気が良くなるといいですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 12 [Sun] 01:31

Rucionさんへ

病院にあずけるときは、ニコライくんも探して鳴くんですか。
探し回るときの鳴き声って独特で、せつない感じがしますね。
しぐさや表情、声の質なんかで気持ちがすごく伝わってきます。

兄弟とか夫婦、親子ということに関係なく、猫の相性ってありますね。
ニコライくんとジョゼフィンちゃん、深い絆で結ばれているのがわかります。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 12 [Sun] 01:35

侍従長さんへ

言われてみればもじもじ君ですね♪
あいちゃんも牧草のフォークに見えてきました。
最近は前よりひとりで寝ることが多くなってきたものの、
ちょっと見ると腕を回して抱き合って寝ていたりします。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 12 [Sun] 01:40

らっこパパさんへ

くろちゃんは枕にされるのが足でもおなかでも頭でも熟睡です♪
お留守番、いつもはここまでは鳴かないのですが、
あいちゃんがいなくて寂しかったのか、甘えている途中だったからか、
ちょっと人が離れると、呼ぶような感じでずっと鳴いてました。

Edit | Reply | 

ナポ  2008, 10. 14 [Tue] 12:09

2枚目

めちゃくちゃカワイイv-10
どれもカワイイけど、2枚目大好きv-238

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 14 [Tue] 13:58

ナポさんへ

ナポさん、おひさしぶりです♪
ふふっ、2枚目お好きですか^^
べたーっと足をのばして寝そべった感じも、
まっすぐのびたちょっぴり太めのしっぽも、
丸見えになった肉球も、みんな可愛いですよね。

Edit | Reply |