猫、兄弟げんかする

お互い攻撃のチャンスをうかがう。
毛布のところでくつろいでいたふたり、
いつの間にかにらみ合い。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

猫キック炸裂。
そして、取っ組み合う。


【今日のおふたり】
あぐらをかいた足の上、くるんとまあるくなり眠る(あいちゃん)。

関連記事

Tag:   猫の兄弟げんか  兄弟ゲンカ猫  猫の取っ組み合い  取っ組み合う猫 

COMMENT 4

らっこパパ  2008, 10. 01 [Wed] 00:25

お二人さん毛布の居心地の良い場所を巡ってけんかしたのでしょうか?
それとも、虫の居所が悪かったのでしょうか?
取っ組み合いの兄弟げんかの結果は、どうなりましたか?
きっとすぐに仲直りしたのでしょうね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 01 [Wed] 01:32

らっこパパさんへ

ふたりで寝ていてあいちゃんが先に目を覚まし、
「一緒に遊ぼ」とちょっかいを出したけれど起きてくれなくてこうなったのだと。
小さいうちはけんかといってもじゃれ合いの延長なので可愛いもの。
最近はだんだんと本格的になってきました。

Edit | Reply | 

yuirin  2008, 10. 01 [Wed] 15:23

人間と一緒だね。
仲がよかったり悪かったり。
それもまたいろいろ学習しているのだからいいのよね。
小さいうちは男の子、女の子関係ないかもね。
人間と一緒で(笑)
いい年の大人になったら「温泉でも行きたいもんだね~」
なんて話していたりして・・・(爆)

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 01 [Wed] 19:33

yuirinさんへ

基本的には仲がいいですが、たまにはこういうことも。
犬ほどではないけれど、猫も順位づけがあるようで、
兄弟げんかもその順位争いの前触れなんだそう。
取っ組み合いながら猫関係をいろいろ勉強しているみたいです。

おばあちゃん猫になって、ふたり縁側で寄り添いながら、
「温泉でも」なんて話していたら可愛いですね。

Edit | Reply |