ねこ鍋がおいしい季節

くろちゃんと一緒ではしゃぐゴリラ。
鍋がおいしい季節、ねこ鍋はいかが。
今ならうれしいゴリラ入り。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

まあるい背中、可愛らしい。
自分から入った、初めてのねこ鍋。
体が小さいのでまだ良さはわからないよう。


【今日のおふたり】
犬のティッシュカバーの中へペットボトル湯たんぽ。
こたつに入れたら、さっそくふたりワンコと添い寝。

関連記事

Tag: ねこ鍋  猫鍋  鍋ねこ  なべ猫  土鍋猫   

COMMENT 12

kyoko  2008, 09. 30 [Tue] 01:03

かーわいい♪
どんどん大きくなって、いっぱいのねこ鍋になあれ。
私の実家の猫ちゃんズはねこ鍋してくれないのです。何ででしょう。
でも母はいつか…!と野望を持って常に鍋を床に置いているそうです。
うふふ。

Edit | Reply | 

Rucion  2008, 09. 30 [Tue] 07:15

お、ねこ鍋ですね♪
鍋一杯のねこさんになるには、もう少しかかるかな?
はやく大きくなーれ!

Edit | Reply | 

らっこパパ  2008, 09. 30 [Tue] 07:39

癒されますね、ねこ鍋。
あいちゃんは、一緒に鍋に入らないのですか。
ぎゅうぎゅうになる位が、ちょうどいいかもしれませんね。
これから寒くなりますので、ねこ鍋を見られる機会が多くなるかもしれませんね。

Edit | Reply | 

ラーダ・ドゥーナ  2008, 09. 30 [Tue] 17:04

「ネコ鍋」っていう、写真集が本屋さんにありました。世間のネコは鍋にはいりたがるものなのですか・・・?

・・・温かいのかな?
見ている方は温かい気持ちになりますねi-186

Edit | Reply | 

侍従長  2008, 09. 30 [Tue] 22:29

いや、いや、立派にネコ鍋ってますよ。
また、他の具が入っているのがいかにも鍋らしいではありませんか。

Edit | Reply | 

仔猫  2008, 09. 30 [Tue] 23:55

はじめまして

ブログ村からきました。
かわいい!ねこ鍋は、いつでもおいしいかも!

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 01 [Wed] 00:41

もういっぱいです。

kyokoさん、こんばんは♪
写真は以前撮ったものなので今はもうひとりでねこ鍋いっぱいです。
こんなときもあったんだと、猫の成長の早さにびっくりしています。

実家の猫ちゃんたち、ねこ鍋だめですか。
うちの場合はこういうゴリラさんとか、お気に入りの布とかを
入れてあげたりしてやっと入ってくれました。
でもあいちゃんはそれほど入りたくはないようなので、猫の好みもあるよう。
ねこ鍋実現のご報告、お待ちしてます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 01 [Wed] 00:50

大きくなってしまいました。

Rucionさん、今晩は♪
ねこ鍋、あと2~3匹は入りそうですよね。
この写真が生後1ヶ月ちょっとのころのものなんですが、
猫の成長(とくに1歳になるまで)は早いですね。
生後5ヶ月になった今ではもうひとりで鍋一杯です。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 01 [Wed] 01:01

夏にもどうぞ。

らっこパパさん、コンバンハ♪
ねこ鍋癒されますよね、ぎゅうぎゅう詰めの方がもっと可愛いと思いますが。
あいちゃんはなかなか入ってくれないんですけど、
土鍋で寝ているくろちゃんの上に乗って寝ていたことはありました。

寒い季節にはぴったりのねこ鍋なのですが、実は夏の方が人気。
ひんやりした鍋肌の感触が夏の暑い日には気持ちよかったみたいです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 01 [Wed] 01:16

鍋に入るのは。

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは♪
猫は狭いところが好きなので、猫によっては居心地がいいみたい。
土鍋の丸みに体がフィットする感じも心地いいようです。

何匹かで入ればあったかいと思いますが、1匹だとどうなんでしょうね。
夏はつめたくて気持ちいいようです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 01 [Wed] 01:22

具も重要ですね。

侍従長さん、今晩は♪
ネコ鍋の合格点をいただきありがとうございます。
1匹ではさびしいけれど、あいちゃんが入ってくれそうにないので、
代わりにゴリラさんに参加していただきました。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 01 [Wed] 01:24

はじめまして。

仔猫さん、はじめまして♪
目においしく見ている人をあったかい気持ちにしてくれるねこ鍋さん。
秋冬の寒い時期だけでなく、季節を問わず楽しめます。

Edit | Reply |