落ち着きのない猫、ある猫

しっぽをかみかみ。
もう寝たかな?と覗いてみたけれど、
落ち着きのないあいちゃんは、まだ寝付けない様子。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

足をなめなめ。
しっぽをかみかみ、足をなめなめ。

寝返りごろごろ。
ごろん、ごろーん。

あいちゃん、寝ないの?
あ、目が合った^^

うらやましいくらいの熟睡。
その間、くろちゃん微動だにせず。


【今日のおふたり】
先日購入した爪とぎ器に付属のひもで遊ぶ。
こたつの段差を利用し、ひとり激しく戯れる(くろちゃん)。

関連記事

Tag:   猫の寝顔  足を舐める猫  爆睡する猫  子猫寝顔 

COMMENT 4

らっこパパ  2008, 09. 28 [Sun] 00:37

兄弟猫さん

兄弟猫さんそれぞれマイペースですね。
できれば、うちも複数の猫を飼いたかったです。
二人なら、お留守番もできそうですね。

Edit | Reply | 

yuirin  2008, 09. 28 [Sun] 08:13

あいちゃんは眠いのにスーと寝られないタイプなんだね。
人間みたい(笑)
うちも2匹で飼いたかったな。
時々つまらなそうな時があるの。
お留守番も淋しいでしょうし。
娘とナナは私を軸にやきもち合戦。
「あっち行け!」と猫パンチで戦ってます。
一緒に遊べるようになるのはいつかな(苦笑)

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 29 [Mon] 00:52

兄弟猫は面白いです。

らっこパパさん、ほんとにふたりともマイペースなんです。
性格が違う分仲良くできるというのはあると思うんですが、
とにかく見ていて面白いですよ☆

うちも最初一匹しか飼えないという話だったのですが、
結果的には兄弟ふたり一緒に飼うことができてよかったです。
ふたりで遊んでいれば、お留守番のさびしさも半分で済みますしね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 29 [Mon] 01:11

2匹いいですよ。

yuirinさんのうちは娘さんがいい遊び相手になってくれそうですね♪
2匹いると性格の違いや、猫同士の関係も見れて面白いんだけれど、
ナナちゃんと娘さんとの関係も面白そうですね。

あいちゃんはとにかく遊びたくて仕方が無いみたい。
幼稚園のお昼寝でいつまでも寝ないで遊んでいるタイプなのかも。

Edit | Reply |