おそろい猫

COMMENT 4

yuirin  2008, 09. 25 [Thu] 06:49

こぶた*ちゃん、おはよう。
同じ形でお寝んね(笑)笑えるね~v-355
この大きなノンタンにピッタリくっつくのはお母さんの代わりだからかな・・・
こんなの見ちゃうももうグッと来ちゃってダメだなぁ~yuirinは・・・・

薬ね・・うちは必ず錠剤にしてもらってる。
粉とか食事に混ぜたら食事ごと食べないし。
額から耳にかけて片手を後ろに引くと必然的に口を開けるから
錠剤を喉付近に置いて口を閉じさせると(押さえて)ゴクンと飲み込みます。
半年過ぎからはいつもこれです。
荒々しいけど飲ませないと効かないから仕方ないですね。

Edit | Reply | 

侍従長  2008, 09. 25 [Thu] 23:32

おぉ、やはり、片手を伸ばして寝るのは我が家の猫だけではなかったのですね。
(ちょっと安心)
この時期が一番めんこい頃ですよねぇ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 25 [Thu] 23:52

錠剤ですか。

yuirinさん、同じ形でお寝んね可愛いでしょ♪
ノンタンが猫だってことわかってるんでしょうかね。
かなり大きいけれど、立派にお母さん代わりしてくれてます。

お薬、やっぱり錠剤ですか。飲ませ方とっても参考になります。
さっそくくろちゃんで試してみました。薬必要ないんだけれど練習のため。
顔がぶさいくになったけど、意外とおとなしかったです。
飲ませることはできたけど、あいちゃんはやっぱり暴れちゃいますね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 26 [Fri] 00:11

片手みつけました。

侍従長さん、片手伸ばして寝ているふたりを見つけたので載せてみました。
ふわふわまあるくて、仲が良くていちばん可愛いお年頃です。

Edit | Reply |