猫さんと赤いおしっこ

今日は小さい頃の写真ではなく、
生後4ヶ月半のふたりの近況を報告します!

あいちゃん、おかえり~。
あいちゃんが病院から帰ってきたところ。
お留守番だったくろちゃんが心配そうに覗きます。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

ジェルをなめなめ、くろちゃんも。
病院へ行ったのは、
今朝あいちゃんが赤いおしっこをしたから。
犬におびえ、慣れない場所におびえていたあいちゃん。
やさしいお医者さんに触診してもらい、
ジェルを塗ってエコーを撮られ、ただいま。


くろちゃんも入りたかったの。
帰宅後、おしっこを採取して再び病院へ。
病名は、膀胱炎とのことでした。

参考:教えて!goo[猫の血尿]についての検索結果

関連記事

Tag: 猫の膀胱炎  膀胱炎  メス猫の膀胱炎  赤いおしっこ猫  猫の血尿 

COMMENT 2

yuirin  2008, 09. 21 [Sun] 16:50

あいちゃん、お大事に・・・

膀胱炎だったんだね。
お友達の猫ちゃんがよく膀胱炎で病院に行ってた。
膀胱炎になりやすい体質だとか・・・
あいちゃん、大丈夫でしょうか。
猫ちゃんに多いみたいだけど。。。。
早く治るといいね。
写真・・くろちゃんがなめてあげてて優しい。
心配しているんだね。
なんだか微笑ましいです。

それからこぶた*ちゃんが書いてくれたところでお箸キャップを注文しました。
1番よかったから・・・メール便利用できたりね。
ホント助かります。ありがとう♪
情報が確かで感謝ですv-22

↓フランス語の日めくり・・いいね♪欲しい~☆


Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 21 [Sun] 22:39

早く治るとうれしい。

yuirinさん、やっぱり膀胱炎なりやすい体質もあるんですね。
エサとか猫砂、猫のストレスになりそうなものなど、
してあげられるだけのことは、してあげたいと思います。
エコーのためのジェルが気になったんだと思いますが、
舐めてあげるくろちゃん、やさしくてお母さんみたいですね。

お箸キャップ、yuirinさんがいくつ必要なのかわからなくて、
おすすめしたものの、いくつまでメール便OKなんだろうと不安だったのですが、
大丈夫だったみたいでよかったです。
フランス語の日めくりも、可愛いくていいですよね☆

Edit | Reply |