うつぶせ猫

このピンクの唇がまた可愛い。
うつぶせ寝健康法をおためし中のくろちゃん。
手前のにょろんとしたしっぽのぬしは・・・。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

ちょっぴり鼻が黒い。
いつも爆睡のくろちゃんに比べ、
眠りの浅いあいちゃんです。

関連記事

Tag: 猫の寝相  猫の寝姿  猫の寝顔  うつぶせ寝猫  うつぶせ寝健康法   

COMMENT 2

yuirin  2008, 09. 17 [Wed] 21:19

あいちゃんとくろちゃんは
いつもくっ付いて寝ているのかな~(笑)
眠りの浅いあいちゃん・・
(何撮ってんの?)の目になってる?
本当に仲がいいね。

猫ちゃんの兄弟ってみんながみんな
仲がいいわけじゃないようですよ。
気が合わない・・そりが悪い・・人間と同じ(笑)
仲が悪くて揉めても両方から話しを
聞くわけにいかないからややこしい(笑)
やっぱり仲よしさんでヨカッタ。。。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 17 [Wed] 23:43

だいたいくっついてます。

yuirinさん、こんばんは♪
何撮ってんの?の目になってますね、確かに☆
人間と同じで兄弟でも気が合わない猫もいるんですね、やっぱり。
兄弟ふたりが仲良しなことは結構貴重なのかもしれないですね。

寝るときは、だいたいふたりくっついてます。
暑い日は離れて寝ていたのですが、時々はくっついて寝ていて、
最初はいいのですが、体温と気温でだんだん暑くなるものだから、
あいちゃんはあまりの暑さに這うようにして抜け出していました。
(くろちゃんは爆睡のため動かずにいましたが)

最近気付いたのは、実はあいちゃんがそばに行っているということ。
くろちゃんがだいたい先に寝てしまっているので、
わざわざそこを寝場所に選ぶのはあいちゃんなんですよね。
同い年ですが、くろちゃんはあいちゃんにとってママなんです☆

Edit | Reply |