ひざの上に猫

食後はここで体をなめなめ。
あいちゃんちょこんとひざの上。
ごはんの後も、お昼寝もここ。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

大人になったね、エライエライ。
ちょっぴり猫背が可愛いあいちゃん、
トイレは覚えたのでもう安心。

関連記事

Tag:   猫ひざの上  膝の上の猫  子猫画像  猫写真 

COMMENT 6

yuirin  2008, 09. 15 [Mon] 22:16

可愛いね~あいちゃん。
膝の上が一番好きなんだ~。
人恋しいのもあるんじゃないかな~。

トイレも覚えてもう安心。
うちのナナはお腹ユルユルでもうっかりドア閉めちゃって猫用トイレに行けない時はニャ~ニャ~言って教える。
元気な時はドアに飛びついてドアを開けるんだけどね。
我家は玄関にトイレを置いて紙砂を入れてます。
かたまりはトイレで流してます。

なんだかずっと見てきて・・あいちゃんとくろちゃん、
名前がピッタリだなぁ~ってつくづく思う(笑)
猫背が可愛いよね♪


Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 15 [Mon] 22:48

猫砂のこと。

yuirinさん、名前ぴったりでしょう。
くろちゃんもだけど、特にあいちゃんは、
オスだったとしてもこの顔はあいちゃんだよねって思いました。
小さい頃はふたりともよくひざの上でくつろいでました。
ひざの上だけでなく、寝転がった私の体の丸みにそって寝るんですよね。
猫も人恋しい、人肌が恋しいんでしょうね。

yuirinさんちのナナちゃんも紙砂なんですね。
うちも猫砂は紙砂なんですけど、粉っぽくなりません?
あいちゃんがガシガシ掘るせいかトイレの底のほうとか粉っぽくて、
いつもトイレ後はくろちゃんの顔が白猫になってます。
メーカーとかにもよると思うんですが、猫砂を変えようかと考え中です。

Edit | Reply | 

yuirin  2008, 09. 16 [Tue] 02:55

紙砂・・・

うちもいろいろ使った末に紙砂に。
もう少し大きくなると指の間に砂を付けて来ると思うよ。
リビングはフローリングだし、他のものだと踏むと痛いの~。
たまたま尖ったものがあり足の裏に埋まる(怪我しました)ということがあってからこれに。
一番下に水分含んだペットシーツを敷いて(使用済みのものとか)
紙砂入れると粉っぽいものはそこに付いてくれます。
メーカーにもよるかもしれないですよね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 16 [Tue] 03:32

ありがとうございます。

yuirinさん、返答ありがとうございます♪
とってもていねいに答えていただけてうれしいです。
価格と品質両方を納得できるような猫砂ってなかなかないですね。
たぶん新しくしたらしたで、また違った悩みが出てくるんですよね。
ただ、うちの花粉症持ちとあいちゃんのくしゃみが心配なので、
何かしら対策できたらなとは思います。

Edit | Reply | 

yuirin  2008, 09. 16 [Tue] 11:03

またまた・・・

あいちゃん、花粉症なんだね~。
猫ちゃんにも合う合わないがあるかもしれないから
小袋でいろいろ試してみたらいいかも・・・

木の粒で脱衣所の床(リノリューム材)穴だらけに(笑)
使わないとわからなかったことなので仕方ないよね。

猫砂選びも案外楽しいかと思いますよ。
この子達のために快適なものを・・と親猫の気分で(笑)

yuirinも編み編みのヘアバンド編みたくなりました~♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 16 [Tue] 11:38

いろいろ試してみます。

yuirinさん、木の粒で穴だらけですか。それは困りますね。
あいちゃん花粉症ではないのですが、掘るときに鼻を近付けすぎ^^
おからとか木とか、鉱物系とかシリカゲル系とか、
猫砂にもいろいろな種類や特徴があるみたいなので、
親猫気分で子猫たちに合ったものをかぎ分けたいと思います。

編み編みヘアバンド、ぜひぜひ作ってみて下さいね☆

Edit | Reply |