ギンガーのデザイナーズ裁ちばさみ

 Gingher(ギンガー)社のデザイナーズシリーズの裁ちばさみは、毎年秋ごろに数量限定で生産される限定モデルのばさみ。2016年モデルはシンプルな枝葉がモチーフで、色は明るめのワインレッド。いつも3サイズあるデザイナーズシリーズだけれど、2016モデルは5インチの発売が中止になったみたいです。

 個人的には、さわやかなブルーに淡い黄色の花柄の2008年のロベルタが好きだったのだけれど、今年のデザインも大人っぽい雰囲気で素敵。適度な重さで切れ味もよいはさみは、持ち運びに便利な黒のキャップ付きで、手芸好きな方へのプレゼントにも良さそうです。

ギンガーのデザイナーシリーズをもっと見る »
Amazon.co.jpでギンガー社の商品をもっと探す »
布切はさみの人気ランキングを見る »

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

ギンガーデザイナーシリーズのはさみいろいろ

・ギンガーデザイナーシリーズ Sawyer(ソーヤー)【2016年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Wren(レン)【2015年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Eve(イブ)【2014年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Juria(ジュリア)【2013年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Jennifer(ジェニファー)【2012年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ TESSA(テッサ)【2011年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Sonia(ソニア)【2010年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Elena(エレーナ)【2009年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Roberta(ロベルタ)【2008年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Bianca(ビアンカ)【2007年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Glory(グローリー)【2007年アニバーサリー版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Julia(ジュリア)【2006年版】
・ギンガーデザイナーシリーズ Sophia(ソフィア)【2005年版】

old*20080913
関連記事

Tag: ギンガーデザイナーシリーズ  ギンガー  Gingher  裁ちばさみ  ハサミ  裁縫道具 

COMMENT 4

ヘルブラウ  2008, 09. 13 [Sat] 19:54

お初でーす

今日はご訪問ありがとうございました。
早速覗いていろいろな情報があふれたいいブログで楽しみになっています。
こちらにもまたお寄りくださいね!

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 13 [Sat] 20:50

はじめまして。

ヘルブラウさん、はじめまして♪
kyokoさんのところからお邪魔させていただきました。
コメントしていただきありがとうございます。
また遊びに行かせていただきますね☆

Edit | Reply | 

Rucion  2010, 10. 24 [Sun] 14:46

裁ちばさみって、きれりゃいいってモノでもありませんね。
そう、適度な重みとか、前後のバランスとか大事。
でもそれって、使ってみないとなかなかわからないところ
だったりしませんか。
そうそう、ワタクシの場合、手が小さいので、
自分の手のサイズにムリがない、っていうのも
重要なところ。

このはさみ、デザインがほんとうにステキですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 11. 01 [Mon] 01:04

Rucionさんへ

お返事がおそくなってしまい、ごめんなさい。
ハサミってほんと使ってみないとわからないですね。
裁ちばさみの場合、切れ味はもちろん気になるけれど、
重さとか安定感みたいなのも大事だったり。
サイズとか、フィット感も確かに気になるところですね。


磁石で針が拾えるという記憶があるぐらいで、
裁ちばさみって、ほとんど使う機会はないのだけれど、
素敵なデザインのものを見ると、なんか気になってしまいます。

Edit | Reply |