あおむけ猫

おでこに手を当て、目はちょこっと半開き。
ひざに乗せたタオルの上であおむけ寝、
両脚の間のくぼんだところがお気に入り。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

肉ではなくM字マークなおでこ。


ぷにぷに柔らか、ちっちゃな肉球。
M字のおでこと小さな手、
ぷちゅぷちゅっとした肉球が可愛らしい。

関連記事

Tag: あおむけ猫  肉球  ぷにぷに肉球  子猫の肉球  猫の肉球 

COMMENT 2

yuirin  2008, 09. 07 [Sun] 07:22

こぶた*ちゃん、おはよう♪
猫ちゃんってホント仰向けに寝るよね~。
うちの(名前はナナ)ナナは安心している時と爆睡時は
決まって仰向けなの(笑)
あいちゃんもくぼみで体を支えてリラックスかな~♪

プニプニの肉球もだけど肉球のすぐ後ろからかかとにかけての
黒板消しのような毛並みが大好きなyuirinです(爆)
あいちゃん、くろちゃんは・・どお?(笑)

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 09. 07 [Sun] 12:50

肉球よりも。

yuirinさんちのナナちゃんも安心している時はあお向け寝なんですね♪
あいちゃんはどちらかというと体が柔らかめなので、
こういう安定感のあるところの方が寝やすいみたい。
体が硬いくろちゃんは、支えるモノがなくてもあおむけ寝できます。

私も、肉球もいいけど猫の手や足が好きです☆
黒板消しのようなって表現、わかります。
肉球のすぐ後ろからかかとにかけての毛並み、いいですよね。
今まではそこが一番好きだったんだけれど、
猫の手で顔をなでられる気持ちよさを知ってからは、
手や足全体が好きになりました。

Edit | Reply |