猫は寝子

横向きの寝顔・・・かわいい。
猫は大人の猫で1日14~16時間、
子猫は約20時間眠ると言われています。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 眠る猫  寝る猫  猫の寝顔  猫の睡眠時間  子猫寝顔 

COMMENT 6

ロシアンクッキー  2008, 08. 27 [Wed] 13:33

はじめまして♪

可愛いネコちゃんですね(^.^)
ミルクを飲ませている写真もみました。
かわいい!
また、遊びにきます♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 08. 27 [Wed] 18:29

はじめまして。

ロシアンクッキーさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
可愛いって言っていただけてうれしいです。
ネコも喜んでおります☆
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

Edit | Reply | 

yuirin  2008, 08. 27 [Wed] 23:50

うんうん。わかるわかる。猫って寝子だよね~。
うちのニャンコさんはほぼ1日中寝てる。で、腹時計でピッタンコカンカン
ご飯の時刻が不思議といつも同時刻。凄いと思う。
きっとくろちゃんとあいちゃんも腹時計でピッタンコカンカン(笑)
それにしても寝顔は天使・・とよくいうけれどホントだね~。
可愛くてヨシヨシしたくなっちゃうe-266

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 08. 28 [Thu] 00:42

ほんと寝てばかりですね。

yuirinさんちのニャンコは、「ごはんはこの時間」ってちゃんと覚えてるんですね♪
あいちゃんとくろちゃんの腹時計の正確さは中くらいかな。
朝とか晩ごはんの時間はおなかが空いて鳴いてたりするけど、
昼間は睡魔に勝てないみたいで、たいがい寝ちゃってますe-445

ほとんど1日中寝ているし、遊ぶとなると動きが激しくてうまく撮れないから、
寝ている写真ばかりで、動きのある写真があまりないんですよね。
寝顔可愛いからいいんですけど☆

Edit | Reply | 

ナポ  2008, 08. 29 [Fri] 10:01

20時間も(驚)!!!

あ~猫になりたいv-10

「猫は寝子」うまい!!!

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 08. 29 [Fri] 12:04

ほんとに寝子なんだそう。

ナポさん、猫の語源が「寝子」であるという説があるんだそうですよ♪
子育て、家事と忙しくて睡眠時間の少ない毎日を送っているんでしょうね。
猫になりたい気持ちも分かりますe-445

Edit | Reply |