品品のひつじ苔盆栽

 品品能作のコラボレーションで生まれた、ひつじの苔盆栽。ひつじの群れの背中には柔らかな苔がモコモコッ。5匹並んでこちらを見てはいるけれど、1匹1匹の表情が違ったり、見ている方向も微妙に違ったり。後ろから見たときのずらりとおしりが並んでいるところも、かわいらしい。愛嬌のある姿は見ているだけでなごみます。

 真鍮でできたひつじさんのデザインは銅器作家の青木有理子さん、アラハシラガゴケの景色盆栽は盆栽作家の小林健二さん。品品と能作のコラボ盆栽は、ひつじの他にも、はりねずみ、ひなどり、ねこ、かめ、なまけものとユニークな動物がいろいろいて、贈りものにも良さそうです。

品品の盆栽をもっと見る »
かわいい苔盆栽をもっと探す »
盆栽の人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 品品  苔盆栽  ひつじ  景色盆栽  能作  小林健二  真鍮 

COMMENT 2

pain de f  2013, 12. 21 [Sat] 14:46

うわぁ、色んな種類があって面白い!
私はハリネズミくんポイのが好みだなぁ。
ワンコーナーこれで飾ってみたいわ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 12. 23 [Mon] 23:50

pain de fさんへ

かわいいですよね、ハリネズミ。
ほんといろいろ種類があって、楽しい。

ひつじさんも、上の写真だとわかりにくいけれど、
両手におさまるくらいの、大きさみたいで、
そこがまたかわいいです。

Edit | Reply |