新刊・近刊メモ

»「蚤の市メニュー」へもどる

<< 発売日は変更になることがあります >>

◆ 最新の新刊情報は 大人乙女の新刊案内 にあります ◆


2017
07/29『北欧テイストの部屋づくり no.21』ネコ・パブリッシング
07/28『ミニマリスト、親の家を片づける』やまぐちせいこ
07/28『いのち愛しむ、人生キッチン 92歳の現役料理家・タミ先生のみつけた幸福術』桧山タミ
07/27『風と土の秋田 二十年後の日本を生きる豊かさのヒント』藤本智士
07/26『おいしいってなんだろ?』伊藤まさこ
07/26『箱詰め名人の持ちよりベストレシピ』いづいさちこ
07/26『レジ袋でできるカラフルなバッグと小物』poRiff
07/25『柑橘料理の本』尾田衣子
07/25『中川政七商店 100枚レターブック』中川政七商店
07/24『暮らし上手の旅とおみやげ』暮らし上手編集部
07/23『もっと簡単に暮らせ』ちゃくま
07/21『つるとはな第5号』つるとはな編集部,岡戸絹枝,松家仁之
07/21『人生の居心地をよくする ちょうどいい暮らし』金子由紀子
07/20『好きよ、喫茶店』菊池亜希子
07/20『もっと、やめてみた。』わたなべぽん
07/20『それって、必要? いらないものにしばられずに、1週間で人生を変える30の方法』筆子

07/19『家族でつくる心地いい暮らし ~みんなの家事ブック~』本多さおり
07/19『あなたの暮らしに似合う花 (天然生活ブックス)』平井かずみ
07/19『リンネル特別編集 心地いい毎日を作る私の掃除術』宝島社
07/18『みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。』SE編集部
07/14『料理書のデザイン: いま知っておきたい100冊 “おいしさ”を伝える見せ方とアイデアこ』Cook Coop鈴木めぐみ
07/14『新版 あたらしい沖縄旅行』セソコマサユキ
07/12『猫は、うれしかったことしか覚えていない』石黒由紀子,ミロコマチコ
07/11『こころに残る 家族の旅』小川奈緒,小池高弘
07/10『ツレヅレハナコの小どんぶり』ツレヅレハナコ
07/10『足の下のステキな床』今井晶子,奥川純一,西村依莉
07/10『週末でつくる紙文具 書く、整理する、保存する 目的別・30種類のつくり方』永岡綾

07/08『NHK出版 なるほど! の本 ミニマリストの持ちもの帖―家族5人 これだけで暮らしています』尾崎友吏子
07/07『日々の野菜帖』高橋良枝
07/06『家族が居心地のいい暮らし』後藤由紀子
07/06『正直 (河出文庫)』松浦弥太郎

06/30『後悔しないモノ選び』ひより
06/30『ヨーグルトの冷たいお菓子と焼き菓子』若山曜子
06/30『切り身で、刺身で、ストックで… サルビア給食室のやさしいお魚教室 新版 ~少しの工夫で手軽においしく魚を食べる60レシピ~』ワタナベマキ

06/29『北欧雑貨図鑑 フィンランド100』ネコ・パブリッシング
06/29『Pen+ (ペン・プラス)名作が愛される理由を探る、ムーミン完全読本。』CCCメディアハウス
06/29『ロマンチック・レースのある暮らし』主婦と生活社
06/28『AN Linen きぬがわあゆみの大人服』AN Linenきぬがわあゆみ
06/28『ラクして続けるみんなの家事習慣 (別冊エッセ)』扶桑社
06/26『organic base 朝昼夜のマクロビオティックレシピ 増補新版』奥津典子
06/26『乙女のための歌舞伎手帖』河出書房新社編集部
06/25『北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。』坂梨みさと

06/24『レイチェル・クーの小さなフレンチキッチン』レイチェル・クー
06/23『「ファーマーズテーブル」石川博子 わたしの好きな、もの・人・こと』石川博子
06/22『それでいい。:自分を認めてラクになる対人関係入門』細川貂々,水島広子
06/21『おやこデート こどもと楽しむおでかけガイド (コドモエBOOKS)』杉浦さやか
06/21『星とくらす』田中美穂,木下綾乃
06/20『東京 わざわざ行きたい街の本屋さん』和氣正幸
06/16『アジアのサラダ』ワタナベマキ
06/16『寂しい生活』稲垣えみ子
06/15『暮らしのまんなか(28) 特集:どんな人の暮らしにもきっと「まんなか」はある』地球丸
06/14『鎌倉湘南カフェ散歩 (祥伝社黄金文庫)』川口葉子
06/13『フィガロ ヴォヤージュ Vol.36 北欧で探す、幸せな暮らし。(コペンハーゲン/ストックホルム/ヘルシンキ)』CCCメディアハウス
06/12『バランスごはん』有元葉子
06/09『ピースワークの服』濱田明日香
06/09『時間とお金にゆとりができる「小さな家」: 働く母の家事が本当にラクになる部屋づくり』尾崎友吏子
06/08『お菓子の包み紙』甲斐みのり
06/08『さっと煮サラダ』冷水希三子
06/07『朝の時間割 おかわり (天然生活ブックス)』地球丸
06/02『しあわせをつなぐ台所』エクスナレッジ
06/02『繕う暮らし』ミスミノリコ
06/02『本の未来を探す旅 ソウル』内沼晋太郎,綾女欣伸,田中由起子
06/01『脱力系ミニマリスト生活』森秋子

トラコミュ
新刊情報

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

05/31『天然ねこ生活(2)』地球丸
05/31『123人の家 vol 2.0』ACTUS
05/31『食パンがあれば (プチ・ポゥム・シリーズ)』山崎佳
05/31『標本BOOK』さとうかよこ
05/31『心とカラダがやすまる暮らし図鑑』川上ユキ
05/30『パスタの本』細川亜衣
05/30『わが家のお金を、整える』主婦と生活社
05/30『いちばんおいしい家カレーをつくる』水野仁輔
05/27『ずっと使ってきた私のベストレシピ 平野由希子のル・クルーゼ料理』平野由希子
05/27『わたしらしさを知る マイノートのつくりかた』Emi
05/27『東京お遍路ゆるさんぽ』松尾たいこ
05/26『うつわを巡る旅 ほしいものはどこにある?』赤木明登,赤木智子
05/26『野菜だし』イチカワヨウスケ
05/26『プレートパフェ』黒川愉子,星谷菜々
05/26『このひと皿でパーフェクト、パワーサラダ』坂田阿希子
05/26『植物刺繍 Plants Embroidery』浅賀菜緒子
05/26『ほじくりストリートビュー』能町みね子
05/26『クローゼットは3色でいい』杉山律子
05/25『わたしたちの「家事時間」 ~働くママのラクで時短な家事のアイデア~』マイナビ出版
05/25『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』ツレヅレハナコ
05/24『ゆるく暮らす 毎日がラクで気持ちいい、シンプルライフ』マキ,加藤郷子
05/24『まさか、汚部屋を卒業できるとは。』ややこ
05/23『暮らし上手の作りおき術』エイ出版社
05/22『大人のおしゃれ手帖特別編集 大切なものを直して長く使う本』宝島社
05/20『ワインがおいしいフレンチごはん』飯島奈美,杉山明日香

05/19『おいしい時間をあの人と』伊藤まさこ
05/19『わたしのごちそう365-レシピとよぶほどのものでもない-』寿木けい
05/19『家にあるもので作れてかんたん! ぼくのからだによいおやつ』ぼく
05/19『刺繍とがま口』樋口愉美子
05/19『消しゴム花はんこ モチーフ153』津久井智子
05/19『花のない花屋』東信,椎木俊介
05/19『香港風味: 懐かしの西多士(フレンチトースト)』野村麻里
05/19『世界不思議地図 THE WONDER MAPS』佐藤健寿,阿部結
05/19『SENS de MASAKI (センス ド マサキ)vol,6 Book in Book:雅姫さん愛用の「暮らしの道具」辞典 別冊付録:「MASAKI's BREAKFAST PHOTO BOOK」』雅姫
05/18『らくつまみ100』ワタナベマキ
05/17『はちみつスイーツ』若山曜子
05/13『はじめてのスワッグ』岡本典子
05/12『FU-KOさんの ぶれない暮らし』美濃羽まゆみ
05/12『すっきり暮らすための時間とお金の使い方 ー人気インスタグラマー&ブロガー27人の家しごとのコツ』主婦の友社
05/11『季節の果物でジャムを炊く 毎日おいしい63のレシピとアイディア (立東舎 料理の本棚)』福田里香
05/11『アメリカ南部の野菜料理: 知られざる南部の家庭料理の味と食文化』アンダーソン夏代
05/10『仕事場のちょっと奥までよろしいですか?』佐藤ジュンコ
05/04『シンプルに暮らす 無印良品で片づく部屋のつくり方』すはらひろこ
05/02『人と料理』馬場わかな
05/02『すぐれものポーチ』日本ヴォーグ社
05/01『沖縄 のこしたい店 忘れられない味: 文化を伝え、地元で愛され続ける』中村雅之,キッチンミノル

04/30『映画横丁 第4号(2017.春) 特集:日本酒のある風景』Sunborn
04/29『昔ながらの知恵で暮らしを楽しむ家しごと』山田奈美
04/29『小さな家。時をつむぐ、豊かな暮らし』エクスナレッジ
04/28『魔法のゼリー』荻田尚子
04/28『見ためは地味だがじつにウマイ! 作りたくなるお弁当』heavydrinker
04/28『VEGESUSHI パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司』hoxai kitchen
04/28『ずっと好きな服。 一つのパターンから、かんたんアレンジいろいろ』Quoi?Quoi?(コアコア)
04/28『台湾男子がこっそり教える! 秘密の京都スポットガイド―左京区男子休日』男子休日委員会
04/27『北欧雑貨と暮らす no.10 森と湖が育んだフィンランド・デザイン』ネコ・パブリッシング
04/27『栗原心平の とっておき「パパごはん」』栗原心平
04/27『バターを使わないマフィン しっとり、ふわふわ、ほろほろ、パリパリ、おかず 5つの生地で楽しむ全46品』吉川文子
04/27『子どもと食べたい 常備菜入門』菅野のな
04/27『毎日おしゃれに暮らす クローゼットのルール』エクスナレッジ
04/27『らくがき屋gamiのものづくり日記-お家をかっこよくするリメイク&インテリア-』gami
04/27『murmur magazine for men 第3号』服部みれい,エムエム・ブックス
04/26『コウケンテツのおやつめし2』コウケンテツ
04/26『キッチハイク! 突撃! 世界の晩ごはん』山本雅也
04/26『モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離』やましたひでこ
04/26『増補改訂 新版 山陰旅行 クラフト+食めぐり』江澤香織
04/26『MY FASHION BOOK~色合わせと着こなしでいつもの服がおしゃれに見える!』日比理子
04/25『狭くても使いやすい台所』Come home!編集部
04/25『ご本、出しときますね?』BSジャパン,若林正恭, 西加奈子,朝井リョウ,長嶋有,加藤千恵,村田沙耶香,平野啓一郎,山崎ナオコーラ,佐藤友哉,島本理生,藤沢周,羽田圭介,海猫沢めろん,白岩玄,中村航,中村文則,窪美澄,柴崎友香,角田光代,尾崎世界観,光浦靖子,佐久間宣行
04/25『雑貨店おやつへようこそ 小さなお店のつくり方つづけ方』トノイケミキ
04/25『そらとぶこぎん 創刊号』そらとぶこぎん編集部
04/25『せとうちスタイル 特集:せとうちスタイルを探して』瀬戸内人
04/24『草花を編むタティングレース』藤重すみ
04/24『東京うつわさんぽ 2017年改訂版』うつわさんぽ編集室
04/23『猫町ラプソディ』山田稔明
04/22『暮らし上手の時間割』暮らし上手編集部
04/22『母から子に伝えたい 持たない四季の暮らし』マキ
04/22『ひだゴハン』飛田和緒
04/22『東京ひとり歩き ぼくの東京地図。』岡本仁
04/22『ヨチヨチ父 とまどう日々』ヨシタケシンスケ
04/21『明日、何を作ろう くらしのきほん』松浦弥太郎
04/21『おしゃれの道しるべ: ナチュリラ別冊』鵜飼弘子
04/21『大切に作って大切に着る大人服』小林紫織
04/21『わたしの好きな、ミニマルな10着 シルエットにこだわった10のパターンとアレンジ』平真実
04/21『かわいい一輪花のブローチ』世界文化社
04/21『すてきな素敵論 (講談社+α文庫)』松浦弥太郎
04/20『男子ごはんの本 その9』国分太一,栗原心平
04/20『フクロウが来た: ぽーのいる暮らし』苅谷夏子
04/20『9匹のねこが暮らす森のカフェの12ヶ月』ももとみらい
04/19『泣きたくなったあなたへ』松浦弥太郎
04/19『Casa BRUTUS特別編集【最新版】理想の暮らしが買える店2』マガジンハウス
04/19『lovelyzakkaのプチプラグッズでおしゃれに暮らすもの選び』瀧本真奈美
04/19『相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 (SANCTUARY BOOKS)』気くばり調査委員会
04/18『旅して見つけた! 地方に伝わる素朴なレシピ 世界の郷土菓子』郷土菓子研究社・林周作
04/18『タティングレースことはじめ』sumie
04/18『わたしのクローゼット ~おしゃれ上手さんのすっきり収納&整理術~』わたしのクローゼット編集部
04/18『美篶堂とはじめる 本のお直し、仕立て直し』美篶堂
04/18『とっておき! 南台湾旅事情故事』矢巻美穂
04/18『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』川上和人
04/17『「主婦」を楽しむもの選び - ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも - (正しく暮らすシリーズ)』ショコラサマンサ
04/15『BRUTUS特別編集 合本・最高のおやつ』マガジンハウス
04/15『靖子の夢』光浦靖子,川口美保
04/15『自由にたのしく年を重ねる 衣食住のつくりかた』石原左知子

04/14『家事じょうずの暮らし (暮しの手帖別冊)』暮しの手帖社
04/14『キップルとおやつパン パンで作るかんたんスイーツ (MOE BOOKS)』桑原奈津子
04/14『あてなよる 大原千鶴の簡単・絶品おつまみ帖』大原千鶴,若林英司
04/14『丸林さんちのヴィンテージスタイルな家具と庭づくり』丸林さんち
04/14『シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン』ブルーシープ
04/13『あたらしい食のシゴト』タイムマシンラボ
04/12『うつわと一日』祥見知生
04/12『みらいをひらく、わたしの日用品』川島蓉子
04/12『「好き」から始める暮らしの片づけ (正しく暮らすシリーズ)』はらむらようこ
04/11『LOVE! 東欧【クルテクの豆皿×2枚付き】』宝島社
04/11『パリのかんたんお菓子 レシピ&ラッピングペーパーブック』イザベル・ボワノ
04/11『リバティプリント 100枚レターブック』パイインターナショナル
04/08『ちいさなくらしの たねレシピ』早川ユミ
04/08『Life in the Desert 砂漠に棲む』美奈子アルケトビ
04/07『スール (ほぼ日ブックス)』三國万里子,なかしましほ
04/07『syunkonカフェごはん 6』山本ゆり
04/07『猫と暮らすインテリア』朝日新聞出版
04/07『Sobacus vol.02 特集:レースとわたし』Sobacus books
04/06『二人のおうち 年を重ねてわかる、しあわせな住まいづくり』引田かおり,引田ターセン
04/06『ターシャ・テューダーの言葉 ベスト版 私は人生をバケーションのように過ごしてきたわ』ターシャ・テューダー,食野雅子
04/05『野菜が主役の晩ごはん』青山有紀
04/02『大人ごはん vol.2 特集:みんなの食卓探訪記』Sunborn

関連記事

Tag: 新刊  川内倫子  松浦弥太郎  高山なおみ  野口真紀  小嶋ルミ  箭内道彦 

COMMENT 8

yuirin  2008, 10. 10 [Fri] 21:51

こぶた*ちゃん、昨日ね~書店に行って悩んだの~
「ナチュラルな服と小物」を買おうかどうか・・・でも1,300円は痛い!お洋服作らないからね~。なんとなく作れそうな気がするんだけどね。布が2~3m必要でしょ・・そこからして進まない。いつも1m以上買うことがないから(笑)でも参考になるものがいくつか出ているの。

ここのところナチュ系の本がたくさん出ているから何を買ったらいいのか迷ってしまう。
天然生活や可愛い生活などもチェックしつつ・・あれこれ貪欲に書店に通ってます。

Edit | Reply | 

kyoko  2008, 10. 10 [Fri] 22:39

いつも情報の量に驚いています。
うーんどうやって調べるのでしょうか?
かわいい本がたくさん出ていますよね。
最近気になるのは「おへそ」です。
いつも迷いながら、まだ購入にいたっていない…。
クウネルに操をたてているつもりで。
読むだけなら図書館でいいのでしょうが、素敵な本は読むだけではなくて、手元においておきたいので書籍代がかさむかさむ。嬉しい悲鳴です。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 10 [Fri] 23:57

yuirinさんへ

ナチュ系の本、あんまり高いと考えちゃいますよね。
私も「リネン&コットンと暮らす。vol.4」を同じ理由であきらめました。
最近ほんとたくさん出ているから、お財布との相談回数が多くて困ります。
たまに古本屋さんに可愛い本があったりするのでそれで我慢です。

シンプルなワンピースとかだったらyuirinさん絶対作れますよ。
「こういうのが欲しい」「こういうのを作りたい」っていうのがあれば、
もっとがんばれるのかもしれないですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 11 [Sat] 00:10

kyokoさんへ

見つけられるだけの新刊情報をただひたすら探すのみです♪

ほんとかわいい本がいっぱいで目移りしちゃいますね。
「おへそ」は毎回いいなと思いつつ、私もまだ購入してません。
何でも図書館で済むんだったら経済的でいいんですけどね。
私も素敵な本は読むだけではなく、手元に置いておきたいのです。

Edit | Reply | 

侍従長  2009, 05. 31 [Sun] 19:48

お?
再開されましたな?
よぉーし!!
あい様、くろ様。
またお会いできますねぇ。
うれしぃ!!

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 06. 02 [Tue] 15:14

侍従長さんへ

どうも、お久しぶりです。
あいちゃんとくろちゃんのかわいい姿、とくとご覧下さい。
今まで携帯のカメラでの撮影でしたが、先日デジカメを購入。
以前よりふたりの可愛さが伝わるといいなと思っています。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね。

Edit | Reply | 

pain de f  2010, 03. 03 [Wed] 08:18

昨日は本屋さん日でした。
同じ本チェックしたなぁ~と思いましたね。
今日は未チェックのもの確認してきます、自転車で☆

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 03. 05 [Fri] 00:00

pain de fさんへ

2日連続で本屋さん日だったんですね。
私もお天気が良かったら自転車で本を見に行きたいです。

Edit | Reply |