薬師堂のソンバーユ

薬師堂のソンバーユ「バニラ」は、顔や体の乾燥にはもちろん、化粧下地にも使えて肌にもやさしい馬油クリーム。肌へのなじみが良くてベタつかないのにしっとり潤い、バニラのほのかな甘い香りにも癒されます。


薬師堂の馬油専門店【尊馬油(ソンバーユ)バニラ75ml】


においも気にならず、甘くやさしい香りにも癒されるソンバーユバニラ。
私の使い方は、お風呂上がりや洗顔後の濡れた状態の肌や、アベンヌウォーターをつけた後の肌に小豆大のソンバーユをなじませ、5分ほど置いてその後に化粧水をつけています。特に冬はお肌が乾燥気味だったのですが肌がしっとり潤って、夜つけると翌朝にはもちもちに。 ニキビができやすいタイプなので、肌の状態によっては白ニキビができてしまうこともありますが、赤ニキビは以前よりできにくくなった気がします。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: ソンバーユ  薬師堂  尊馬油  馬油  スキンケア 

COMMENT 0