富久錦の「Fu.」


富久錦 純米原酒Fu. 500ml

 富久錦の「Fu.」は、GRAPHの北川一成さんがパッケージデザインを手掛けた低アルコール純米酒。誰かにプレゼントしたくなる、おしゃれな日本酒は、アルコール度数8%。フルーティな味わいと香りに白ワインのような口あたりで、日本酒が苦手な人にも飲みやすい味みたい。ボトルのかわいさで目に留まった「Fu.」だけど、味の方も好みな感じで気になります。

 お正月用のお酒としても良さそうな、富久錦さんのお酒。ほかにも手作り梅酒に使用できる20度の梅酒用日本酒や、ライスパワーエキスという、胃の粘膜を保護してくれる成分を配合した米米酒など、興味をそそられるものがいろいろ。ふだんお酒は飲まないけれど、たまには日本酒もいいかな、と思いました。

富久錦のお酒をもっと見る »
日本酒の人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 富久錦  Fu.  日本酒  北川一成  純米酒  ボトルデザイン 

COMMENT 8

chocolat*  2012, 12. 25 [Tue] 18:22

ステキ!

メリークリスマス!

なんて愛らしいラベルなんでしょう?
私、日本酒は全く飲まないのですが、
白ワインのような口当たりならイケるかも!
贈り物にもイイですよねー。
ラベルも最近ではデザイン性が強く
これ、イイね!と思えるのが
多くなりましたね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 12. 26 [Wed] 03:59

chocolat*さんへ

かわいいデザインのボトル、ほんと増えましたね。
「Fu.」は文字だけのシンプルなデザインが素敵で。
こういうの、タイポグラフィっていうのかな。

日本酒、というかお酒全般あんまり飲まないんだけれど、
炭酸入りの日本酒や、かわいい小瓶に入った甘口のものを、
味見させてもらったときは、結構おいしかったです。

Edit | Reply | 

chocolat*  2012, 12. 30 [Sun] 23:40

こぶたさん、今年もいっぱいいろんな情報を教えていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

Edit | Reply | 

yuirin  2012, 12. 31 [Mon] 18:47

最近私はスパークリングの大吟醸酒を飲みましたが、
ワインにとっても近くて美味しかったです。
ワインのようなカタチとラベル、スルーと飲める軽い口当たりが
あまり飲めない私には嬉しいし、日本酒のイメージが変わりますね。

こぶた*ちゃん、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
猫ちゃん記事も時々・・・・待ってます。

Edit | Reply | 

Rucion  2013, 01. 01 [Tue] 23:46

あけましておめでとうございます♪

ワタクシはノンベーなので(笑)、
アルコール軽めは(自分には)どうかなーと思いますが、
気軽に楽しめるお酒なのは確かでしょうね。
しかも福錦でしょう♪

今年もたくさん、いい情報を教えてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 01. 04 [Fri] 05:39

chocolat*さんへ

おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。

昨年中は、おいしい写真にたびたびお世話になりました。
(今もまたブログ見て、台所へ行ってきました)
2013年も、どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 01. 04 [Fri] 05:55

yuirinさんへ

そうでしたか、スパークリングの大吟醸酒を。
日本酒でも口当たりが軽いものだったり、
ワイングラスで飲めるようなものだったりすると、
気分的にも飲みやすいですよね。

ご要望の猫さん、お久しぶりに撮影しました。
携帯なのと、腕がよくないのとでブレブレなのが多いけど、
楽しんでもらえたらうれしいです。
今年もどうぞ、どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 01. 04 [Fri] 06:21

Rucionさんへ

あけましておめでとうございます。

ノンベーなRucionさんは、
これではぜんぜん物足りないんですね^^

昨年中もたくさん癒していただきました。
5にゃんのかわいいやりとりが、今年もたのしみ。
2013年も、どうぞよろしくおねがいします。

Edit | Reply |