中川ちえさん

中川ちえ(なかがわ・ちえ)
 エッセイスト/器と生活雑貨の店「in-kyo」店主

 What's New
 *2月21日発売の手の女(ひと)~買えば何でもあるのに、なぜ、あなたはつくるのですか~にエッセイ。

 *2012年2月17日、朝日新聞出版よりむだを省く 暮らしのものさしが発売。
 *2月15日、PHP研究所より春夏秋冬のたしなみごとが発売。
 *2011年12月19日発売のリンネル 2012年 02月号 [雑誌]で『心ほどける「私のホットドリンク」』を紹介されてます。
 *12月9日発売のシンプルに暮らす人の定番ごはんとキッチン (主婦の友生活シリーズ)に載っています。
 *11月30日発売の憧れのあの人の愛用キッチン雑貨お取り寄せ帖 (私のカントリー別冊)でおひつとぐい呑みを紹介されてます。
 *9月20日発売の天然生活 2011年 11月号 [雑誌]に『明日をつくる献立表』。
 *8月2日発売の暮らしの器・器使いと料理 (おいしい暮らしとインテリア)に『気になるあの人の器使いとおもてなしの一品』。
 *6月10日発売のナチュリラ vol.14: 大人ナチュラルな着こなしのほんの『冷えとりガールのサンダル塾』に登場。
 *4月30日発売のナチュリラ 暮らしの定番品 (ナチュリラ別冊)で日用品の選び方や使い方を紹介されてます。
 *2月7日発売のIn Red (イン レッド) 2011年 03月号 [雑誌]に連載『中川ちえ&オカズデザイン「台所ことこと」』最終回。

 *2010年12月25日発売のクロワッサン 2011年 1/10号 [雑誌]に『美しき日本の手技』。
 *11月20日発売の天然生活 2011年 01月号 [雑誌]に『私の居場所アルバム』。
 *9月27日発売のリンネルHome vol.3 (e-MOOK)に『「持たない」豊かさを求めて』に載っています。
 *8月27日発売の暮らしのおへそ Vol.10―習慣から考える生き方、暮らし方 (私のカントリー別冊)の『実りのおへそ』に登場。
 *6月19日発売の天然生活 2010年 08月号 [雑誌]に『浴衣のたしなみ』。
 *6月16日発売のアアルトコーヒーの庄野雄治さんの本、たぶん彼女は豆を挽くに庄野雄治さんとの対談が載っています。
 *4月30日発売のナチュリラおしゃれさん20人のクロゼット―ワードローブの収納と着こなし (ナチュリラ別冊)でクロゼットを紹介されてます。
 *3月29日発売のナチュラルな暮らしの雑貨とインテリア―心地よい毎日の必需品&最新アイテム945点、すべてメールオーダーできます (別冊PLUS1 LIVING)でおすすめアイテムを紹介されてます。
 *3月20日発売のカメラ日和 2010年 05月号 [雑誌] VOL.30に中川ちえさんから平澤まりこさんへの写真レター。
 *3月10日発売のナチュリラ vol.9―大人ナチュラルな着こなしのほんの『あの人の春に買うもの着たいもの』に載っています。
 *1月20日発売のカメラ日和 2010年 03月号 [雑誌] VOL.29に大西進さんから中川ちえさんへの写真レター。

 *2009年12月15日発売の「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア (VOL.11) (別冊天然生活―CHIKYU-MARU MOOK)でお引越しのことについて話されてます。
 *6月30日発売のおへその旅 (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ特別編)に『中川ちえさんが案内する台東区』。
 *4月10日発売のLoveカメラ Vol.11 心に残る表情をつかまえて (e-MOOK)に『中川ちえさんの毎日の「いいな」を写真に』という巻頭特集。
 *2月20日発売のリンネルHome (e-MOOK)に『おうち支度の道具帖』。
 *2008年12月10日発売のナチュリラ vol.4 (2009Winter/Spring―大人ナチュラルな着こなしのほん (別冊美しい部屋)の『ナチュリラ的コートの着まわしお手本ファイル』に登場。

むだを省く 暮らしのものさしむだを省く 暮らしのものさし
中川ちえ

朝日新聞出版 2012-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場で中川ちえさんの新着情報を探す »

 

「気になる人物手帖もくじ」へ»

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 中川ちえ  in-kyo  エッセイスト  天然生活  ナチュリラ  冷えとり 

COMMENT 4

イチゴネズミ  2007, 07. 19 [Thu] 08:08

はじめまして

はじめまして。乙女雑貨のトラコミュからお邪魔しました!!素敵なブログですね~。姉妹サイトにもお邪魔したのですが、ご紹介されているもの欲しくて欲しくてしょうがなくなりました。
ワニさんが、オレンジページでおいしいコーヒーの入れ方を紹介されてたんですが、知らない間に紛失してしまって・・。この本、ご紹介いただいて本当に嬉しかったです!
またお邪魔します。

Edit | Reply | 

こぶた*  2007, 07. 19 [Thu] 10:42

イチゴネズミさん、こんにちは♪
よろこんでいただけたみたいでうれしいです☆
イチゴネズミさんのブログもかわいいものばかりで目の保養になってます。
またお邪魔させていただきますね。

Edit | Reply | 

pain de f  2012, 02. 07 [Tue] 08:39

今日は本屋さんに行ってきます^^
雨だし、、、そう図書館にも行こう!
豆乳レシピが気になる!!

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 02. 07 [Tue] 19:49

pain de fさんへ

紀文さんの豆乳にはお世話になっているので、
私も気になります、豆乳レシピ。

豆乳を使った料理レシピっていうと、
無調整を使うように書かれていることが多いけれど、
これだったら調整豆乳を使えるレシピが載っているのかな。
また見てみたいと思います。

Edit | Reply |