ブナコのオーバルトレイ


BUNACO(ブナコ)コスメティックボックス
オーバルタイプ Sサイズ

 BUNACO(ブナコ)のコスメティックボックスは、青森県のブナの木を使用した木目の美しい楕円形の小物入れ。生活防水仕様のオーバルトレイは、洗面所まわりの小物や化粧道具、メガネを入れておいたりと、こまごましたものをちょこっと入れておくのに重宝しそう。オーバルタイプのほか、カップのような形状のラウンドタイプもあって、そちらもかわいらしいです。

 大根のかつらむきのように薄くむいてテープ状にしたブナ材を、コイルのように巻き付けで成型するというちょっとユニークな方法で作られているブナコ。熟練した職人さんのていねいな手仕事が感じられる美しい一品は、大事に大事に使いたくなります。

BUNACO(ブナコ)のアイテムをもっと見る »
オーバルトレイをもっと探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: ブナコ  オーバルトレー  コスメボックス  小物入れ  木目  トレイ 

COMMENT 2

pain de f  2012, 09. 03 [Mon] 14:13

木目でするっとしたこの感じ、ありそうでなかなか見つけにくいわね。
ほかの製品もじっくり見惚れちゃう。
どれなら我が家仕様として考えられるだろうか。。。考え中!

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 09. 05 [Wed] 08:37

pain de fさんへ

この感じは、独特の作り方もあるんだろうけど、
やっぱりブナの木を使っているからなのかな。

お盆とか、ティッシュケースも素敵だけれど、
ブナコを買う、って考えると、
巻き巻きした感じが出ているものに目が行ってしまいます。

Edit | Reply |