デュアリット社のトースター


Dualit(デュアリット) クラシック・トースター 2枚切り(チャコール)
【日本未発売】

 レトロなデザインで一生ものとして使える、Dualit(デュアリット)社の2枚焼きトースター。Dualit(デュアリット)社はイギリスの業務・ホテル用電気調理器メーカーで、トースターは職人さんがひとつひとつハンドメイドで製造。このどっしり存在感のあるクラシカルなフォルムは1945年の創業当時から変わっていないんだそう。

 堀井和子さんの本「朝ごはんの空気を見つけにいく」でも紹介されているこのトースター。ただひたすら「パンをおいしく焼く」ことにこだわって機能を集中して作ってあるため完全手動式で、外側はパリッと、中身はふんわりとしたおいしいトーストが焼き上がるのだそう。スタンダードなメタルクロームもいいけれど、こんな色つきタイプも素敵です。

Dualit(デュアリット)社のトースターをもっと見る »
トースター、ポップアップトースターの人気ランキングを見る »
Dualit 通販(商品検索) | カラメル

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: デュアリット社  トースター  DUALIT  堀井和子  トースト  イギリス 

COMMENT 2

整理収納アドバイザーSana  2011, 04. 22 [Fri] 14:25

こんにちは

デュアリット社のトースター、初めて知りました。
パンを美味しく焼くことにこだわっているなんていいですね。
美味しいパンを食べたら、それだけで幸せになれます。
それに美味しいジャムがあったら、最高です!!
トースターのデザインも素敵♪
ネットで調べてみます~。
応援のクリック押しておきます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2011, 04. 25 [Mon] 05:09

整理収納アドバイザーSanaさんへ

「パンをおいしく焼く」ことだけを考えて作ってあるなんて、いいですよね。
お値段はあんまりかわいくないので、買うとなると躊躇してしまうのだけれど、
一生ものと考えればそこまで高くもないのかな。
どれくらいおいしいトーストなのか、一度味わってみたいものです。

Edit | Reply |