ボルネードのクラシックサーキュレーター

 古き良きアメリカを思わせるデザインがかわいい、VORNADE(ボルネード)のクラシックサーキュレーター。1950年代にアメリカで生産された、初期モデルのデザインを忠実に再現したレプリカモデルで、ヴィンテージ感のある重厚なスチールと、丸みを帯びたこのフォルムがなんとも言えない。色はクラシカルなアンティークグリーンのほか、店舗限定のホワイトがあるみたい。

 扇風機ではなくサーキュレーター。なので首は振らないけれど、お部屋の空気を循環させて、エアコンなど冷暖房の効率を高めて省エネに貢献したり、部屋干しの洗濯物を早く乾かしたり、押入れや畳のカビの発生を防止してくれたり。リンク先の動画を見てみたけれど、一生懸命風を送る姿がなんだかとても愛らしいです。

【サーキュレーターの使い方】
VORNADO FEATURES|ボルネード・エア・サーキュレーターの様々な使い方
サーキュレーターや扇風機を使ってエアコンの節電 [節約] All About

VORNADE(ボルネード)のサーキュレーターをもっと見る »
サーキュレーター(空気循環機)の人気ランキングを見る »
サーキュレーターのベストセラー »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: ボルネード  クラシック  サーキュレーター  復刻  アメリカ  扇風機 

COMMENT 4

pain de f  2014, 07. 08 [Tue] 13:58

おっしゃれ~ これが似合う場所。。。うちには残念ながらないわ↓
それでも素敵!! かなり心が揺れています。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 07. 10 [Thu] 07:09

pain de fさんへ

そんな反応をしていただけるとは。
スチール製なところがいいんですよね、また。
目が留まったのはグリーンの方だけれど、
ホワイトも、シンプルなお部屋に似合いそうですね。

Edit | Reply | 

琴美  2014, 07. 10 [Thu] 08:55

こんにちは、はじめまして。

本が大好きなので、以前から本選びの参考に
覗かせていただいておりました。
どこよりも早く知ることができるので
本当に助かっています。ありがとうございます。
これからも時々お邪魔させてくさいね^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 07. 11 [Fri] 19:29

琴美さんへ

琴美さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
私も、素敵なブログだったので、
足跡からときどきお邪魔させていただいていました。

新刊情報、右上にちょこっと載せているだけだけれど、
本選びに、役立てていただいていたみたいでうれしい。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply |