わたしの本棚-レシピ

| new | zakka | fashion |magazine | essay |
|novel | picture | recipe | other |


野菜ばっかり
野菜ばっかり
new!
小林ケンタロウ
【地元の古本屋さん】

ケンタロウさんのお肉を使わない、野菜ばかりのレシピ集。シンプルで手軽に作れるものばかりで、野菜だけでも十分食べ応えがあります。メイン料理としてはもちろん、もう一品欲しいときや、ひとりごはんにも良さそうです。

クウネルの本 伝言レシピ (クウネルの本)
クウネルの本 伝言レシピ

高橋みどり
楽天ブックス

高橋みどりさんの手書きレシピにキレイな写真で見ているだけでも楽しめる一冊。レシピはほんとに簡単なものばかりで、思いつかないような組み合わせのものも多く、新しい料理のイメージも湧いてきそう。夕食にもう一品欲しいときやちょっとしたおつまみにもぴったりです。

起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 (別冊すてきな奥さん)
起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本

主婦と生活社
【地元の本屋さん】

かわいい写真に一目惚れして購入した本。簡単に作れるものが多く、お洒落な盛り付けがとても参考になります。園児が対象みたいですが、量を増やせば大人用に応用できます。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間! (講談社のお料理BOOK)
ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

ケンタロウ
【地元の本屋さん】

フライパン一つでごはんによく合うおかずレシピが作れる、ケンタロウさんの本。ささっと手軽に作れる料理ばかりなので、料理初心者の私でも「これならできるかな」と試したくなります。

パトリス・ジュリアンのカフェ―ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのレシピ
パトリス・ジュリアンのカフェ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのレシピ

パトリス・ジュリアン
【地元の古本屋さん】

今はなきパトリス・ジュリアンさんのカフェのレシピ本。料理の他、カフェの内装や小物の写真がとてもキレイ。まねしたくなる盛り付けや小物使いがいっぱいです。

フレンチスタイルのサンドイッチ―楽しい組合せでおいしいラッピング
フレンチスタイルのサンドイッチ
楽しい組合せでおいしいラッピング

パトリス・ジュリアン
【地元の本屋さん】

サンドイッチってこんなに種類があるの?と思うくらい豊富なバリエーション。バターやソースのレシピは他の料理にも使えそうです。ひとつひとつにラッピングアイデアがついているのもジュリアンさんらしい。

101の幸福なお菓子―最高に楽しい時間のための、とっておきのスイート
101の幸福なお菓子
最高に楽しい時間のための、とっておきのスイート

山本麗子
【地元の本屋さん】

どうしてもうまくいかないシュークリームの作り方が、写真付きで一番わかりやすかったので購入。手軽なおやつから本格的なものまで101種類。ひとつひとつにコメントがあるのも楽しい。

365日スパゲティが食べたい
365日スパゲティが食べたい

西巻真
【地元の本屋さん】

関連記事

Tag: 書評  レビュー  ケンタロウ  高橋みどり  パトリス・ジュリアン  山本麗子 

COMMENT 0