広瀬裕子さん

広瀬裕子(ひろせ・ゆうこ)
 エッセイスト/編集者

| news | search | books | site |  

 What's New
 *3月12日、神奈川・葉山のBOOKSHOP Kasper (ブックショップカスパール)でワークショップ『「整う」の見つけ方』を開催。
 *2月2日、オレンジページよりほんとうに整えたいのは自分自身 手にするもの しないもの 残すもの 残さないものを発売。
 *2月1日発行の北欧、暮らしの道具店のリトルプレス、暮らしノオトvol.25「わたしの、スタンダード」に、連載エッセイ『暮らしをつくりゆくもの』。
 *1月18日、神奈川・葉山のBOOKSHOP Kasper (ブックショップカスパール)で編集者・山村光春さんと建築家・岡昇平さんとのトークイベント『暮らす場所をかえてみること』を開催。

 *2016年10月1日発売のTISSUE vol.02 特集:野性 (ハンカチーフ・ブックス)に、連載エッセイ『世界の見方が変わるとき』。
 *9月15日発売の大人のおしゃれ14 秋と冬'16に、『広瀬裕子さんの鎌倉のくらし。言葉と向き合う、人と向き合う。』。
 *7月15日発売の中身の本2 クローゼットの中身 (天然生活ブックス)に、『8シーズンの装いとワードローブ詳細』。
 *1月15日発行のアアルトコーヒーさんのリトルプレス、Hemisphere vol.4に参加されているみたいです。
 *1月7日発売の北山耕平さんの本、地球のレッスン (ちくま文庫)の解説は広瀬裕子さん。

 *2015年11月20日発売のおやつ読本 (天然生活ブックス)に、『私の大切な手土産リスト』。
 *11月18日、PHP研究所より50歳からはじまる、あたらしい暮らしを発売。
 *11月9日発売のPHPくらしラク~る♪ 2015年 12 月号 [雑誌]に、連載『わたしにもどる場所』最終回。
 *10月27日発売の天然生活 2015年12月号 [雑誌]に、『この冬、着たい軽やかコート』。
 *7月7日発売のすっきりインテリアが心地いい シンプル暮らしrulesに、『あこがれの人のシンプル暮らし』。
 *6月15日発売の暮らしのまんなか vol.24 「自分らしさ」が暮らしのまんなか (別冊天然生活)に、『1日で荷造りをして引っ越せる軽やかな暮らしを』。
 *5月13日、ミルブックスよりアリシア・ベイ=ローレルさんとの本この世界にようこそを発売。

 

「気になるあのひと手帖もくじ」へ»

トラコミュシンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

 

 

 広瀬裕子さんに関連する本
50歳からはじまる、あたらしい暮らし  この世界にようこそ  あたらしいわたし (禅 100のメッセージ)  まいにちのなかにオーガニック (天然生活ブックス)  もういちど、深呼吸。  気持ちの手帖  まいにち できること  dream  できることからはじめています  Alohaを見つけに  きれいになること―Natural Care Life  気持ちよくをさがして  LIFE BOOK―ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから  あした 晴れかな?  そっと手をつなごう  ドロップ (集英社文庫)  こころに水をやり育てるための50のレッスン  カフェデイズ―ここから広がるちいさなしあわせ (PHP文庫)  お日さまのテーブル (ブルーム・ブックス)  おうちとおでかけ  e mook『Latte』 e‐mook  ずっとずっと  バースデイ  ホープ・スルー・ハートソング  日本のしあわせ  ハートソング―すべての人のこころに歌を  すてきなすてきな世界のため―ハートソング〈2〉  ハッピーライフカタログ  こころに水をやり育てるための50のレッスン (新潮文庫)  ハッピーエブリデイ  サヨナラ、  スキ。  カフェデイズ  LOVE BOOK  ハッピーライフ  とっておきの気分転換  ハートブック  あなたのそばに  あなたがくれるたくさんのしあわせ  ときどき、せつない―わたしらしい恋を育てる50の言葉  気持ちのレッスン  イルカと友だちになる方法  自分らしくいられるための50の小さな約束  自分のためにできること  自分を大切にするための小さなノート  イルカのてがみ
 

 

 関連サイト
 ▼『広瀬裕子オフィシャルサイト』
 ▼『広瀬裕子 (@hiroseyuko) | Twitter』
 ▼『広瀬 裕子 | Facebook』
 ▼『縁側の編集室 (@engawa_ed) | Twitter』(広瀬裕子さん、岡昇平さんによる「縁側の編集室」。)
 ▼『縁側の編集室 Facebook』(香川県高松市仏生山町。仏生山まちぐるみ旅館・縁側の客室で土日喫茶室などを開催。)

 ▼『リトルプレス最新号は、帰宅してから夜寝るまでの過ごし方! - 北欧、暮らしの道具店』
 ▼『湘南PEOPLE VOL.26 広瀬裕子さん | BRISA(ブリッサ)』
 ▼『monoblog:小説「猫と五つ目の季節」のこと12|本の厚さと重み』
 ▼『「皆が選んだコーヒーと小説」について:mille books:So-netブログ』
 ▼『『この世界にようこそ』ができるまで その5:mille books:So-netブログ』
 ▼『『この世界にようこそ』ができるまで その4:mille books:So-netブログ』
 ▼『『この世界にようこそ』ができるまで その3:mille books:So-netブログ』
 ▼『『この世界にようこそ』ができるまで その2:mille books:So-netブログ』
 ▼『『この世界にようこそ』ができるまで その1:mille books:So-netブログ』
 ▼『Vol.17「エッセイスト/編集者 広瀬裕子さんから応援メッセージをいただきました!」都会からはじまる新しい生き方のデザイン。共生革命家、ソーヤー海によるアーバンパーマカルチャーガイド出版します! - クラウドファンディングのMotionGallery』

20170208/1702f 080227/081018
関連記事

Tag: 広瀬裕子  エッセイスト  新刊  天然生活  縁側の編集室  仏生山 

COMMENT 2

旭ひなた  2006, 12. 01 [Fri] 01:22

大好きな作家さんです

廣瀬裕子さんのフォトエッセイは、どれも大好きです。すきな人へのいっぱいの気持ちが短い言葉に込められていて、とてもシンプルなのに、とてもあたたかい気持ちになります。恋に悩んでいる時に読むと、切ない気持ちになってほろりとしてしまうことも。。。でも、元気ももらえるそんな本ですよね(^^)

Edit | Reply | 

こぶた*  2006, 12. 01 [Fri] 12:40

旭ひなたさん、はじめまして♪
私も廣瀬裕子さんのエッセイ大好きです。
廣瀬さんの言葉はとてもやさしくて、共感できるところが多い気がします。
読んでいるとあたたかい気持ちになるだけでなく、元気をもらえますよね*^-^*
文章につけられた、やわらかい雰囲気の写真にも癒されます。

Edit | Reply |