D-BROSの蝶の付箋紙


D-BROS/HOTEL BUTTERFLY・ホテルバタフライ/付箋紙

 D-BROS(ディーブロス)の蝶の付箋紙「habataki dialogue」は、本物のちょうちょが羽を休めているようなリアルな感じがかわいい付箋紙。蝶の胴体の裏に粘着面があり、羽の付け根部分を折ることで立体的に。羽の裏は白紙になっているので、メッセージを書くこともできるんだそう。そのまま飾っておきたくなる、昆虫標本を思わせるおしゃれなパッケージ入りで、プレゼントにもぴったりです。

 架空のホテル「HOTEL BUTTERFLY」で使用されるアメニティ、というコンセプトにも惹かれるこのシリーズ。色鮮やかな付箋紙は、メッセージカードとして贈り物に添えたり、しおり代わりに本にはさんだり、ラッピングのワンポイントにしたり。お部屋の壁やパソコンのモニターにペタッと貼り付けてもかわいいし、結婚式などの飾り付けに使っても素敵です。

D-BROS(ディーブロス)のホテルバタフライシリーズをもっと見る »
蝶モチーフの文具をもっと探す »
D-BROS(ディーブロス)のストア - Amazon.co.jp

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: D-BROS  蝶の付箋紙  ホテルバタフライ  付箋紙  蝶モチーフ 

COMMENT 2

pain de f  2012, 08. 03 [Fri] 08:48

コンセプトがあるのって大好き!
コンセプトを知るとよりその製品が好きになっちゃうもん。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 08. 05 [Sun] 09:31

pain de fさんへ

コンセプトがはっきりしているものって、私も好き。
どんなふうにしたいのかイメージしやすい分、
感情移入しやすくなるからなのかな。
このD-BROSのみたいに物語性のあるものには、特に惹かれます。

Edit | Reply |