わたしの本棚

| new | zakka | fashion |magazine | essay |
|novel | picture | recipe | other |


新しく私の本棚に加わったものはブクログ蚤の市に移しました。

リネンとかごとヒヤシンス
リネンとかごとヒヤシンス
new!
雅姫
【地元の古本屋さん】

古本屋さんが呼んでる日だったようで、すっごく手ごろな値段でかわいい暮らしの本がごろごろ。7点を購入しました。ふつうの書店もいいけれど、古本屋さんは本にめぐり会えたって感じがするのでつい足を運んでしまいます。

おいしくてかわいい
おいしくてかわいい
new!
伊藤まさこ,渡辺有子
【地元の古本屋さん】

とっておきの雑貨と出会えるところ
とっておきの雑貨と出会えるところ
new!
主婦と生活社
【地元の古本屋さん】

PureDays
PureDaysピュアデイズVol.1
new!
学習研究社
【地元の古本屋さん】

伊藤尚美さんのパリで生まれた布物語やいつもの器とお菓子型を使ったCHAJINさんの花レシピ、恵文社一乗寺店店長おすすめの本。ふゆの部屋着やハンドメイドショップガイドも。

ピュアデイズ―ハッピーな暮らしを手作り (Vol.2) (Gakken interior mook)
PureDaysピュアデイズ―ハッピーな暮らしを手作りVol.2new!
学習研究社
【地元の古本屋さん】

松長絵菜さんの森の中のピクニックや福田里香さんの春果物で作るスイーツ、広沢京子さんのとびきり可愛い朝ごはん。鎌倉・奈良のものづくりと雑貨めぐりに、手作りゴコロをくすぐるブックストアガイドのミニブックも。

ピュアデイズ―ハッピーな暮らしを手作り (Vol.3) (Gakken interior mook)
PureDaysピュアデイズ―ハッピーな暮らしを手作りVol.3
new!
学習研究社
【地元の古本屋さん】

大橋利枝子さんの夏の手作りと柳沢小実さんの母と私の宝物くらべ、渡辺有子さんなど暮らし上手が選んだ器。宝物をさがしにという10人お気に入りのマイショップも。

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2006年 10月号 [雑誌]
栗原はるみharu_mi(ハルミ)2006年10月号
new!
栗原はるみ
【地元の古本屋さん】

あなたのネコがわかる本―飼い主のためのネコの動物行動学
あなたのネコがわかる本―飼い主のためのネコの動物行動学

ブルース・フォーグル
【地元の古本屋さん】

ネコを飼い始めたので。写真がもたくさんあってとっても見やすく、ネコの生態がよくわかる。写真につけられたコメントも見ていて楽しい。

麦ふみクーツェ
麦ふみクーツェ

いしいしんじ
【地元の古本屋さん】

内藤三重子さんのこと
内藤三重子さんのこと

村椿菜文
【地元の古本屋さん】

宇宙でいちばんあかるい屋根
宇宙でいちばんあかるい屋根

野中ともそ
【地元の古本屋さん】

まほろ駅前多田便利軒
まほろ駅前多田便利軒

三浦しをん
【地元の古本屋さん】

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

さようなら、コタツ
さようなら、コタツ
new!
中島京子
【地元の古本屋さん】

ほんじょの虫干。
ほんじょの虫干。
new!
本上まなみ
【地元の古本屋さん】

[雑貨・インテリア]

クウネルの本ずらり料理上手の台所 かわいい生活。(vol.2) テイブルと プチココ雑貨ディクショナリー I love you all! 藤井恵の居心地のいい家私らしい暮らし パリ、私のインテリア とっておくもの、しまうもの 独り暮らしをつくる100 台所目録 manufactures かわいい生活(vol.3) 暮らし上手のおすすめ雑貨 はじめる雑貨屋さん かわいい生活


[ファッション]

ナチュリラ vol.2―大人ナチュラルな着こなしのほん♥リンネルLiniere(e-MOOK)


[エッセイ]

器と暮らす 私の浅草 アップルケーキとしなもんぎらい 雀の手帖 最低で最高の本屋 小学生日記 生協の白石さん お日さまのテーブル 手紙 園芸家12カ月 ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう Room talk 今日のわたし LOVE&FREE ぬりものとゴハン 101個目のレモン つくるひとそのくらし Room talk 2 とるにたらないものもの ボタニカル・ライフ いろいろ月記 セ・ジョリここちいい毎日 すてきなあなたに Smile days お散歩ブック Land land land おうちとおでかけ サルビア歳時記 村上ラヂオ


[雑誌]

ku:nel(クウネル)2006年01月号 ku:nel(クウネル)2005年07月号 FIGARO japon(フィガロジャポン)2007年10/5号 ku:nel(クウネル)2004年9月号 REAL SIMPLE JAPAN(リアルシンプルジャパン)2007年6月号 ku:nel(クウネル)2007年5月号 天然生活2006年7月号 天然生活2005年6月号 天然生活2005年4月号 天然生活2004年8月号 Arne(アルネ)10号 天然生活2007年2月号 MOE(モエ)2001年3月号 ku:nel(クウネル)創刊2号 天然生活10月号 天然生活10月号 noi[ノイ]Vol.3 REAL SIMPLE JAPAN 2006年9月号 ku:nel(クウネル)2004年11月号 Lingkaran(リンカラン)Vol.3 Lingkaran(リンカラン)Vol.1 LEE(リー)2006年07月号 nina's[ニナーズ]vol.3 REAL SIMPLE JAPAN創刊号 H2O 1994年11月号


[小説]

ささらさや Bランクの恋人 本を読む女 コイノカオリ Teen Age 夜のピクニック となり町戦争 そろそろくる ハゴロモ 恋火 LOVERS カフーを待ちわびて 100回泣くこと さよなら、スナフキン チョコリエッタ デッドエンドの思い出 スペース 少年アリス 対岸の彼女 冬のオペラ さくら つむじ風食堂の夜 漢方小説 センセイの鞄 すべての雲は銀の… フライ,ダディ,フライ チョコレート・アンダーグラウンド プラネタリウムのふたご スキップ からくりからくさ Presents ナナイロノコイ―恋愛小説 キッドナップ・ツアー 西日の町 ちいさなちいさな王様 34丁目の奇跡 ケイゾク/映画 ポビーとディンガン 青空のむこう 13ヵ月と13週と13日と満月の夜 号泣する準備はできていた ナラタージュ 西の魔女が死んだ Friends ぼくの小鳥ちゃん 君へ。―つたえたい気持ち三十七話 ありがと。 アメリ きれいな色とことば ドロップ


[絵本・児童書・写真]

ひみつブック しあわせな葉っぱ さよならのポスト 星からおちた小さな人 ファンタジーの宝石箱(vol.2)夜の翼 だれも知らない小さな国 小川未明童話集 星の王子さま 幸せの絵本 日本少国民文庫 世界名作選〈1〉 ムーミン谷の冬 ムーミン谷の夏まつり ムーミン谷の彗星 ゆるハムさん クマのプーさん プー横丁にたった家 クマのプーさんエチケット・ブック〈上〉 ふたりはいっしょ


[レシピ]

野菜ばっかり クウネルの本伝言レシピ 起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間! パトリス・ジュリアンのカフェ フレンチスタイルのサンドイッチ 101の幸福なお菓子―最高に楽しい時間のための、とっておきのスイート 365日スパゲティが食べたい


[その他]

とっておきの気分転換 yomyom(ヨムヨム)Vol.2 街並み 牟礼 恋する日本語 ネコとひなたぼっこ ハッピーライフ 1週間のプログラムでキレイをつくる まいにちのヨガじかん 暮らしの哲学 yururinaユルリナ03 街並み 善光寺町 暮らしの哲学―やったら楽しい101題 3分間で気持ちの整理をするリラックスブック


関連記事

Tag: 書評  レビュー  ピュアデイズ  puredays  あなたのネコがわかる本 

COMMENT 6

ナポ  2006, 08. 22 [Tue] 08:40

☆初メール☆

これで、こぶたサンにメールが届くのか不安だけど、送っちゃいます^-^

ゆるハムチャン☆可愛かったです~≧▽≦
しかも、性格がワタシと似てる@_@;
もしかして。。。前世は。。。

これからも、ブログ楽しみにしてるよ♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2006, 08. 22 [Tue] 12:14

ナポさん、こんにちは。
大丈夫です、ちゃんとできてますよ~♪

ゆるハムさん、本屋で一目惚れしてしまいました。
ナポさんの可愛らしくて、ただそこにいてくれるだけで、周りが癒されるところもゆるハムさんと似てますね^-^。

Edit | Reply | 

ナポ  2006, 08. 23 [Wed] 01:54

お返事ありがとうございます^-^

嬉しい事言ってくれますね*^-^*
ありがとうございます☆

あの本の、ゆる~いカンジの雰囲気がダイスキです^v^ウハッ
こぶたサンのセンス☆だいすき~^0^

Edit | Reply | 

こぶた*  2006, 08. 23 [Wed] 22:27

今日はどうも

お褒めの言葉ありがとうございます。
今日はナポさんの顔が見られてうれしかったです^0^
また、ナポさんに喜んでもらえるような雑貨を見つけられるといいな☆

Edit | Reply | 

yuirin  2008, 08. 12 [Tue] 13:50

こぶた*ちゃん、ニャンコさんを飼い始めたの?どんなネコちゃんかな?
「あなたのネコがわかる本」なんか興味津々です。
もう長いこと一緒にいるからツーカーですけど聞いてみたい事がいっぱい。
今度書店で見てみます。
今は・・・ですけど冬はニャンコが暖かくてなかなかいいのです(笑)
うちにニャンは夕方ご飯が欲しい時「ごあ~ん」(ごはん)と言います(爆)

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 08. 12 [Tue] 17:15

こんにちは。

yuirinさんちのネコさんは「ごあ~ん」っていうんですか、可愛いですね♪
お庭で生まれ、お母さんに置いていかれた子猫2匹を飼い始めて3ヶ月になります。
最初は手のひらほどだったのに、今はもうだいぶ大きくなりました。

「あなたのネコがわかる本」いいですよ☆
大きめの図鑑っぽい感じでネコの写真たっぷりの本なのですが、
ネコの表情やしぐさの写真についた解説もわかりやすいし、
あーわかる!と思うこともいろいろ載っていて楽しいです。

Edit | Reply |