アラジンの魔法瓶STANLEY


STANLEY.CLASSiC-BOTTLE スタンレー/クラシックボトル (1.0L)グリーン

 無骨なデザインと渋めのグリーンでずっと愛用したくなる、Aladdin(アラジン)の魔法瓶STANLEY(スタンレー)のクラシックボトル。外気の熱を伝えず、中の熱も逃がしにくい優れた保温性と、軍隊でも使われるほど頑丈なつくり。底の部分の木炭シリカが衝撃を吸収してくれるので、ちょっと落としたくらいでは壊れないんだそう。氷などが入れやすいよう口も広めで、表面の小さなデコボコ加工で傷がつきにくいというのもうれしい。

 よりレトロな雰囲気でずっしり存在感のある1Lボトルは、持ち運びにも便利なハンドル付き。おうち使用にもおでかけにもぴったりのハーフボトルには、別売りでピクニックに出かけたくなる専用の牛革ポットホルダーがあって、これをつけるとぐんと可愛らしくなります。

Aladdin(アラジン)スタンレーの魔法瓶をもっと見る »
ヤフオク!でアラジンの魔法瓶を探す »
水筒・魔法瓶の人気ランキングを見る »

トラコミュシンプルな道具たち

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

アラジン、スタンレーの魔法瓶いろいろ

関連記事

Tag: アラジン魔法瓶  スタンレー  クラシックボトル  Aladdin  魔法瓶 

COMMENT 8

Rucion  2012, 04. 01 [Sun] 18:49

まずネーミングの粋に座布団1枚!(笑)

ワタクシ、職場に家で淹れたお茶を持っていくので、
これは冷めなくていいなあ!と思いました。
アウトドアじゃなくても、充分活用できそう♪

Edit | Reply | 

yuirin   2012, 04. 03 [Tue] 10:16

こぶた*ちゃん、お久しぶりです。
アラジンの魔法瓶歴、長いyuirinです(笑)
代表格の赤いチェックの・・・
大小両方持っていて使い分けてました。
見た目もだけど機能面もすぐれてる。
そしてこのタイプも。

ベージュとばかり思っていたけどグリーンだったのかな^^;
だいぶ前に買いました。。。。
レザーストラップつけるとオシャレ。欲しいナ。
連れて歩きたくなりますね。
今から桜を見にふらりと・・・ピッタリですね。


Edit | Reply | 

侍従長  2012, 04. 04 [Wed] 07:20

これは行軍(長距離散歩)する時にはもってこいですね。
でもランプじゃないからさすっても魔法使いは出てこないのね^▽^;。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 04. 05 [Thu] 08:57

Rucionさんへ

ほんと魔法のランプみたい、と調べてみたら、
アラジンさん、もともとはランプを扱っていた会社で、
この名前は「アラジンの魔法のランプ」にちなんでつけた名前みたいです。

大きい方はちょっとゴツイ感じだけれど(私は好き)、
コンパクトな方はふだん使いによさそうですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 04. 05 [Thu] 10:06

yuirinさんへ

yuirinさん、おひさしぶりです。
赤チェックの魔法瓶だけじゃなく、このスタンレーも持ってるなんて、
アラジンの魔法瓶とは、ほーんと長いおつきあいなんですね。

スタンレーはグリーンとベージュの間ぐらいの色って感じなのかな。
最初はおっきい方が男前な感じでいいなと、思っていたのだけれど、
レザーストラップと合わせているのを見ると、やっぱり可愛くて。
ほんとこのストラップあったら、連れて歩きたくなりますね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 04. 05 [Thu] 10:14

侍従長さんへ

軍でも使用しているものだそうなので、行軍には最適かと。
さすっても魔法使いは出てきませんが、
一生懸命さすったら、お茶は出てくるかもしれません。

Edit | Reply | 

pain de f  2012, 04. 05 [Thu] 19:28

キュート! 丈夫でおしゃれなんていうことなし!!
文句のつけようがありません。 素敵セレクト★

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 04. 15 [Sun] 20:18

pain de fさんへ

お返事遅くなりました。
見た目ももちろん素敵だけれど、
耐久性があるので長く愛用できそうですね。

Edit | Reply |