お買い物-雑貨


アンティーク風ホーローフタ付ボールセット(5ヶ組)
アンティーク風ホーローフタ付ボールセット(5ヶ組)
up
un carnet(アンカルネ)

すっきりしたボウルの形が気に入ったシンプルなホーロー製のフタ付ボウルのセット。普通にキッチンでボウルとして使ったり、小物を収納したり、フタをお皿やお盆代わりに使うなどいろいろな使い道ができるのが楽しい。私は今のところハンカチや靴下を入れて使っています。入れ子にできるので使わないときはコンパクトにしまえるのも便利。


ニュースペーパーホルダー
ニュースペーパーホルダー

un carnet(アンカルネ)

シンプルなスチール製の新聞ホルダー。新聞のストッカーとしてもいいけれど、読みかけの本などをポンっと置いておけるのでとっても便利。


ナチュラルロングブルーム ナチュラル
ナチュラルロングブルーム ナチュラル
up
【地元の雑貨屋さん】

どこか懐かしい素朴な風合いのほうきはお部屋にかけておくだけで素敵。コンパクトなので本格的なお掃除には向かないけれど、階段の端っことかをキレイにするのにはぴったり。ちょっとホコリが気になったとき、掃除機を出すよりも気軽にササッとお掃除できるのでとっても便利です。


GRAHAMS BOX L
SPICE(スパイス) GRAHAMS BOX/グラハムボックスL

un carnet(アンカルネ)

小麦粉の袋を運ぶ北欧の木箱をイメージして作られた木製ボックスは、アンカルネさんのセールで購入したもの。取っ手付きで持ち運びがしやすく、キレイな木目と白いロゴに四隅のブリキの縁取りがポイントになっています。読みかけの本やストールなどお部屋のこまごましたものを入れていますが、ガーデン用品の収納にも良さそう。


倉敷意匠計画室 マスキングテープ 2色セット
倉敷意匠計画室 マスキングテープ2色セット/水玉

un carnet(アンカルネ)

雑貨店アンカルネの3周年記念イベントのプレゼントとしていただいた、水玉模様と無地のマスキングテープ。貼ってはがせるテープは和紙ならではの透け感も良く、色使いも素敵。メモや写真の貼り付けやラッピングの他、手作りの封筒を作ったりしても可愛い。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ


リプトン×ピエール・エルメのマカロンストラップ
リプトン×ピエール・エルメのマカロンストラップ
PIERRE HERMEアクセサリーコレクション

マカロン・ローズ/ミス・グラグラ・モンテベロ
【地元のドラッグストア】

柳沢小実さんのブログなどで見て気になっていたリプトンのおまけのマカロンストラップ。お店に残っていたのはこの2種類、ふつうはリモーネの500mlペットボトルだけみたいだけれどアップルティーにもついていました。ストラップ部分付けやすいゴム製、触り心地はしっかりしていて消しゴムっぽい感じ。春らしい色合いが可愛くて全種類揃えたくなってしまいます。


TUBTRUGS タブトラッグス[M-size-バニラ]
TUBTRUGS(タブトラッグス)M バニラ

雑貨屋FORM(ふぉるむ)

ゴム製で柔らかくて水にも強いので、ランドリー用にと思い購入。Mサイズでも大きくてたっぷり入るので、洗濯物が多くても大丈夫。いろんな色があるけれど、バニラは圧迫感がなくすっきりしているのでおすすめです。


フルフィーアニマル&ハウスオーナメント
フルフィーアニマル&ハウスオーナメント

un carnet(アンカルネ)

フェルト素材のお家と、ヒクヒクさせているようなお鼻がかわいいひつじさんのマスコット。小さな窓からのぞかせる顔はなんともいえない可愛らしさ。ひもが付いているのでツリーなどにつけても。


マルシェバッグSサイズ・革べりTAZA
TAZA(タザ)マルシェバッグ・革べりS

un carnet(アンカルネ)

おでかけ用のバックとしてではなく収納として使いたかったので、この自立できるタイプはうれしい。来客時の手荷物置き場として使っています。


壁掛け用 シンプル温度計
壁掛け用 シンプル温度計

un carnet(アンカルネ)

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインの温度計。数字も見やすく、スペースもとらないし、どんな場所にも合わせやすくてとても実用的です。


MILAN電卓 8桁 40918
MILAN(ミラン)8桁電卓40918

KISS

デザインはシンプルだけれど、さりげなくかわいいスペインはミラン社の電卓。普段使いにちょうどいい小振りなボディ。丸いプラスチックボタンのカチカチッというクリック感も気持ちいい。


【KIKKERLAND/キッカーランド】Bonga(ボンガ)ゼンマイ仕掛けのおもちゃ
KIKKERLAND(キッカーランド)Bonga/ボンガ

KISS

ジージーという音を立てながら、8本の足を使って歩く姿がとてもユーモラスなゼンマイおもちゃ。ちょっとしたデコボコは登れてしまうのですが、その時の一生懸命な姿がとにかく可愛らしい。父の日のプレゼントにしましたが、とても喜んでもらえました。


リネンティッシュBOX
maison blanche(メゾンブランシュ)リネンティッシュボックス

un carnet(アンカルネ)

落ち着いたネイビーに、リネン独特の風合いがとても素敵なティッシュボックス。ボタンをはめる部分のトリコロールカラーのテープがとっても可愛らしく、壁に掛けることもできます。


GERMANY/SEWINGSET ドイツ/ソーイングセット
ドイツ製ソーイングセット

un carnet(アンカルネ)

かっこよくて男性へのプレゼントとしても素敵なドイツ軍のデッドストックのソーイングセット。くるくるっとひもで巻く感じが良く、糸やハサミなど中身も可愛らしい。


GERMANY/SEWINGSET ドイツ/ソーイングセット
うなずきんWORLD ver.(HANA)

【ファッションビルの雑貨屋さん】

これはプレゼントしてもらったもの。うなずきんはずっと気になっていたのでほんとうれしかった。控えめにこくんとうなずく感じがたまらなくかわいいです。


ワイヤーフルーツバスケットブラウン
ワイヤーフルーツバスケット/ブラウン

un carnet(アンカルネ)

お菓子を入れても、フルーツを入れてもかわいい2段のワイヤーバスケット。今はとりあえず小さめサイズのリラックマとコリラックマのぬいぐるみを入れています。


レターセット イラストバージョン BIRD
moda inc(モダ)レターセット BIRD

un carnet(アンカルネ)

鳥のイラストが可愛らしいレターセット。封筒は丈夫でさわり心地がよくやや大きめ、レターセットには珍しい縦型なのでお金の封筒分け用にも使えます。


オシャレなカラースチールジョーロ
POSH LIVING(ポッシュリビング)ウォータリングカン

un carnet(アンカルネ)

実用として使うのもいいけれど、インテリアとして置いておくだけでも可愛いカラースチールのジョーロ。クリーム色がとってもやさしい雰囲気でグリーンにも合うので、観葉植物と一緒に飾っています。


【フルフィー カーテン ツリー】
フルフィーカーテン バード

un carnet(アンカルネ)

とにかくかわいいの一言。写真はツリーですが、私が購入したのは小鳥。フェルト素材のやさしい雰囲気のオーナメントでとっても癒されます。カーテンに映るシルエットも素敵で、秋冬のインテリアにぴったりです。


simple stand calendar
simple stand calendar

un carnet(アンカルネ)

コンパクトで場所もとらないとってもシンプルな卓上カレンダー。書き込み部分は小さいけれど、意外と見やすいです。


ALLEGRO 3 CANDLE HOLDER
ALLEGRO 3 CANDLE HOLDER

un carnet(アンカルネ)

キャンドルを入れるのはもちろん、グリーンを飾ったり小物入れにしてもぴったりのキャンドルホルダー。私の場合はマスカラや口紅などのメイク用品を入れるのに使ってしまっていますが、とっても便利です。


木製 ものさし
木製ものさし

un carnet(アンカルネ)

プチプライスでナチュラルな雰囲気の木製ものさし。30センチものさしはひとつあると便利です。


Elephant Bank カフェオーレ
elephant Bank(エレファントバンク)カフェオーレ

セレクト雑貨ショップLogic

カフェオレ色が素敵なゾウの貯金箱。ナチュラルな感じが部屋の雰囲気にぴったりで、ふたを開けるカギもかわいい。これで500円玉貯金をしています。


アルミクリップ 10個入り
DECOLE(デコレ)リング付きアルミクリップ

【地元の雑貨屋さん】

素朴な風合いのリング付きアルミ製クリップは、リネンの布をカーテンとして使うためのカーテンクリップに。布をクリップで留めるだけなのでとっても簡単。余った分はメモなどを挟むのに使っています。


Mignon de FerBear
Mignon de FerBear

【地元の花屋さん】

花屋さんのクリスマスコーナーで見つけた、アンティークな感じがいいくまさんのワイヤーオーナメント。輪郭だけのシンプルな感じがとってもキュートです。


ラチとらいおんボールペン
MARKS(マークス)ラチとらいおんボールペン/クラフト

un carnet(アンカルネ)

ラチとらいおんの絵柄がプリントされた紙製ボールペン。ボディはクラフト紙で包まれていてナチュラルな雰囲気、書き心地もなめらかです。


プロバンス社リネンウォーターラベンダー 500ml
プロバンス社リネンウォーター ラベンダー

un carnet(アンカルネ)

ラベンダーのやさしい香りに癒されるリネンウォーターはルームフレグランスにもぴったり。アイロンをかける際に霧吹きでスプレーすると、香りがほのかに残ります。


ビンテージ/ワイヤー・M
ビンテージワイヤーバスケット

un carnet(アンカルネ)

持ち運びもしやすくて何かと使えるワイヤーのワンハンドルのバスケット。わが家ではキッチンクロスやコースターの収納に使っています。


ガーデングローブ アンブレラ
LE JARDINERガーデングローブ/アンブレラ

un carnet(アンカルネ)

ガーデニングのお供に、傘マークがとってもキュートなガーデニンググローブ。作業もしやすいようにとすべり止めも付いています。汚れてしまうことを考えるとガーデン用としてはなかなか使えそうにないけれど、暑い夏の日に車の運転をするときの日焼け防止用手袋として使うと良さそうです。


【マークス】リングノート/ウィークリー【イエロー】
MARKS(マークス)リングノートウィークリー/イエロー

un carnet(アンカルネ)

書き込みやすさと見やすさ、自由度の高さが魅力のウィークリーノート。日付が自分で書き込めていつからでも始められるところが私向き。予定に日記に家計簿と使い道はいろいろです。


セロファンバッグ 10枚セット
セロファンバッグ10枚セット

コージーマム

セロファンがついた茶色いペーパーバッグは、ケーキやクッキーなどをプレゼントする際に使えたらと思って購入。中身が見えるところがとってもかわいい。


フルーツカップ
フルーツカップ

コージーマム

プリンやゼリーにぴったりの透明なプラスチックカップ。ドーム型のフタが付いているので、小さなお菓子をプレゼントする時にも便利。お弁当につけるサラダなんかを入れてもいい。


ミャムミャムスティッククリップ
MiamMiam(ミャムミャム)スティッククリップ5本セット

コージーマム

木製の洗濯ばさみとはまた違った、アンティーク風のデザインが素敵な木製クリップ。キッチンクロスを干したり、開封したお菓子の袋の口をとめるのに便利。思っていたより大きめでしたが、シンプルで可愛いです。


クラフト オーナメント バード
クラフト オーナメント バード

コージーマム

ラッピングのポイントにタグ代わりに使えたらと思い購入。小さなとりがとっても可愛らしく、クラフトの風合いもいい。


ナチュラル素材の紐たちっ♪[c麻ジュート/dコットン]
moda inc(モダ)麻ジュート

コージーマム

見た目もお値段もかわいい麻のロープ。細目なので、普通の麻ひもとはまた違った使い道ができそう。紙袋やクラフト紙が似合いそうな雰囲気です。


3サイズセット!チョコレート色のペーパートランク
チョコレート色のペーパートランク

MATTA SHOP

3サイズセットを重ねて置いておいても可愛い、落ち着いた色合いが素敵なペーパートランク。ハンカチなどこまごましたものの整理に使っています。


モンタナ・ペンダントランプ
MILKY COKE(ミルキーコーク)モンタナ・ペンダントランプ

MATTA SHOP

小ぶりでかわいいホーローランプ。ナチュラルな雰囲気のアイボリー色はお部屋にとっても合わせやすい。パソコンデスクの上につけましたがぴったりでした。

関連記事

Tag: お買い物  フタ付ボウル  ニュースペーパーホルダー  マスキングテープ  マカロンストラップ 

COMMENT 8

yuirin  2008, 08. 03 [Sun] 20:30

こんばんは~。なんか久々かな?
このマスキングテープ持ってま~す。とってもいいよね。
可愛いし、何にでも合うし、アレンジしやすいし。
水玉ヴァージョンを持ってますよ。
ハンドメイドに活かせたらいいなぁ~と思うけど布は難しいね(笑)ポチッ♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 08. 03 [Sun] 21:26

こんばんはっ。

こんばんは~、yuirinさん♪
マスキングテープ、yuirinさんも持ってらっしゃったんですね。
ハンドメイドにマスキングテープを使うならラッピングに使ってみたり、コラージュしてオリジナルのタグを作ったりするぐらいでしょうか。
布に使うのはやっぱり難しいですね。

MASKINGTAPE.JPというサイトに、マスキングテープの使い道がいろいろ載っていて楽しいので、よかったら覗いてみてください。

MASKINGTAPE.JP
「マスキングテープの使い方あれこれ」
http://www.maskingtape.jp/

Edit | Reply | 

yuirin  2008, 08. 04 [Mon] 09:05

こぶた*ちゃん、ありがとう~v-22すっごく参考になるよ~。
カレンダーの目印にもいいんだね♪
ヒントいろいろ、ありがとね~☆
それにしてもいろいろよく知っていて凄い!情報通で驚いた~v-392

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 08. 04 [Mon] 12:18

いえいえ。

このサイトはyuirinさんに昨日コメントもらって、何かいい使い方ないかなって思って調べてた時にたまたま見つけたの☆
マスキングテープの使い方に悩んでいたから、こんな便利なサイトを見つけられて私もうれしい。

Edit | Reply | 

Rucion  2008, 10. 05 [Sun] 00:06

個人的にはニュ^スペーパーホルダーが気になります。
フォルムもおしゃれですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 05 [Sun] 01:32

Rucionさんへ

ニュースペーパーホルダー、気になりました?
結構こういうシンプルなものってないですよね。
写真のような英字新聞をはさむと素敵なのです。
三角っぽいフォルムもすっきり見えていいですよ。

Edit | Reply | 

lulu  2008, 10. 05 [Sun] 10:56

こぶた*さんこんにちは♪
ボウルのセット、いいですね~。フタ付きってとこがまたいい!!しかも入れ子だなんて…
ほんと、ふたも含めていろんな使い方ができそうですね。ハンカチや靴下など小物の収納に使うなんて、さすがこぶた*さんっ、すてきすぎ☆
ニュースペーパーホルダーも、こんなのあるんだぁ。かわいくって、便利そう。
言うことなしですね^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 06 [Mon] 00:08

luluさんへ

フタ付きボウルのセット、いいでしょ♪
雑貨屋さんのレジ横にドンッと置かれていて目に留まったもの。
売っていた雑貨屋さんも自宅用にネクタイを入れて使っているそう。
入れ子が便利だし、キッチンだけと思うと使い道は限られちゃうけど、
こだわらなければいろいろ使えるので、考えるのが楽しいです。

ニュースペーパーホルダーもシンプルだけどとっても可愛いですよ。

Edit | Reply |