無印良品のオーガニックコットン洗いざらしまくらカバー

無印良品のオーガニックコットン洗いざらしまくらカバー。

前回の無印良品週間で、掛け布団カバーと一緒に買った、
オーガニックコットン洗いざらしまくらカバーは、
これからの季節にもぴったりの、
涼しげな色、さらりとした質感、やわらかな肌触り。

以前購入した、シンカーパイルまくらカバーは、
布が多めに余る、筒型仕様だったけれど、
こちらはかぶせ仕様なので、すっきりした印象。

まくらカバーをもっと探す »
チェック柄のまくらカバーをもっと探す
まくらカバーの人気ランキングを見る »
綿素材のまくらカバーの人気ランキングを見る »

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

無印良品の洗いざらしまくらカバー、買いました。

色はブルーチェックで、サイズは43×63cm。
掛け布団カバーと同じく、くすんだ水色。
もともとの価格は800円。
無印良品週間とお試し価格で648円でした。

チェック柄がかわいい、無印良品の洗いざらしまくらカバー。

シンカーパイルまくらカバーのときは、
横長で、布がいっぱい余っていたけれど、
今回はほぼ、まくらと同じサイズ。

無印良品の洗いざらしまくらカバーの内側。

内側部分は、こんな感じ。
この口のかぶせの内側に、まくらを入れる。
幅が決まっているので、ちょっと窮屈だけれど、
入れたあとはそのままでいいので、楽。

ローパットピローに、無印良品の洗いざらしまくらカバー。

平たいまくらを使っているので、少しぶかぶか。
ふつうのふっくらまくらなら、もう少しフィットするはず。

無印良品の洗いざらしまくらカバー、できあがり。

仕上がりは、こんなふう。
低いまくらで、サイズぴったりでないため、
よれよれな感じだけれど、一応かわいい。

色味が同じなら、無地ブルーも買いたいし、
ベージュチェックとかリネンっぽい色とか、
他の色もちょっとずつ、買い揃えていきたいです。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: 無印良品  枕カバー  洗いざらし    オーガニックコットン  無印良品週間  綿100% 

COMMENT 2

矢田@医療職兼業トレーダー  2016, 06. 07 [Tue] 22:15

無印良品週間でしたね。私も行きます~

応援しておきました。ポチッ

Edit | Reply | 

こぶた*  2016, 06. 07 [Tue] 23:45

矢田さんへ

矢田さん、はじめまして。
ポチッ、どうもありがとうございます。
あと数日でまた無印良品週間。楽しみです。

Edit | Reply |