猫、8歳の通信簿。

あいちゃんは毛布でおねむ、くろちゃんせっせとお手入れ中。

5月のあたま、8歳になったふたり。
お久しぶりに、通信簿しよう。
(以前のはこちら ⇒ 『猫、4歳の通信簿』)

『あいちゃん メス8歳/ミックス・キジ白』

  【よくできました】
   ◎ 体に柔軟性がある。
   ◎ ごはんの後にはお水と、バランスよい食事を心がけている。
   ◎ 怒られても、襲われても、すぐ忘れる。根に持つことがない。
   ◎ 腰を入れて、しっかり爪とぎができる。
   ◎ なめられたら、倍の力でなめかえすことができる。 
   ◎ たたいて欲しいときには、自分から積極的にアプローチできる。
   ◎ くろちゃんの遊び相手(遊ばれ相手)になることができる。

トラコミュ猫と暮らす

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

おねむなところ、お邪魔します。

  【もう少し、がんばりましょう】
   △ 気持ちに柔軟性がある。
   △ 理由もないのに、「シャー」と威嚇する。
   △ うらやましくても、横取りせず我慢できる。
   △ 思うようにならないとぐずる、人に噛み付くのを我慢できる。
   △ トイレはトイレでする。
   △ 何かに夢中になっていても、ごはんを忘れずに食べられる。
   △ 何かに夢中になっていても、忘れずトイレに行くことができる。
   △ 人を呼ぶために、ふすまをびりびりにする。


まくらにもたれて、お手入れ中。

『くろちゃん メス8歳/ミックス・白黒』

  【よくできました】
   ◎ 早起きができる。
   ◎ 元気よく大きな声で鳴くことができる。
   ◎ 人の分まで、体をなめてきれいにすることができる。
   ◎ 障子、ふすまをひとりで開けることができる。
   ◎ たたいてもらえるまで、根気強く待つことができる。
   ◎ カーテンではなく、爪とぎ用ダンボールで爪を研げる。
   ◎ 電話の音で押入れに隠れるような、かわいさがある。

足を伸ばして、ちょっぴりセクシー。

  【もう少し、がんばりましょう】
   △ 体に柔軟性がない。
   △ トイレ後、上手に砂をかけることができる。
   △ 人がいても、お水をひとりで飲むことができる。
   △ のどが渇いているとき、まわり道せずに水を飲むことができる。
   △ 毎晩、あいちゃんを襲わず我慢できる。
   △ 遠くの人を呼ぶときに、ダンボールをかじる。
   △ 人を呼ぶために、ふすまをびりびりにする。
   △ 遊ぶとき、逆走する。

今年も一年、がんばりましょう。

関連記事

Tag: 誕生日  猫8歳  通信簿  猫毛布  お手入れ猫  2ショット  猫写真 

COMMENT 0