森田アルミ工業の室内物干しワイヤー「pid」

 インテリアを損なわない、邪魔にならない、森田アルミ工業の室内物干しワイヤー「pid4M(ピッドヨンエム)」。壁と壁の間にワイヤーを張るタイプの物干しで、必要なときだけワイヤーを伸ばして使い、使わないときは本体に収納できるすぐれもの。最長で4.0mになり、最大で10kgまでの洗濯物を干すことが可能。

 部屋干しが楽しくなりそうな、おしゃれな室内物干し。シンプルなデザインが目を惹くけれど、うっかりワイヤーを手から離してしまっても大丈夫なよう、ワイヤーが人の歩くスピードで戻るよう設計されていたりと、安全面での配慮もされていて、グッドデザイン賞を受賞しているのも、うなずける。

【部屋干しのコツ】
湿気とニオイを防ぐ部屋干しテクニック [一人暮らし] All About
「部屋干し」のイヤなニオイを防ぐお洗濯のコツ | Lidea(リディア)
「部屋干し臭」対策!角ハンガーでの最適な干し方 | Lidea(リディア)
部屋干しでも臭わないコツ!清潔衣類で子どもを包もう | mamatenna
生乾きの衣類の臭い解消法 - 石鹸百科

森田アルミ工業さんの製品をもっと見る »
物干しの人気ランキングを見る »
室内物干し特集|DIYツールストア »

トラコミュ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 室内物干し  pid  森田アルミ工業  部屋干し  洗濯  物干し 

COMMENT 4

pain de f  2015, 06. 22 [Mon] 09:00

素敵なラインナップです。
我が家はupされているパナソニック製のこちら商品を取り付けています。
取り付け場所も考えないといけないので注意が必要。
森田アルミ工業製、なかなか良くって購入考えてしまいそうです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2015, 06. 24 [Wed] 21:12

pain de fさんへ

fさんのおうちはパナソニック製ということは、ホシ姫サマかな。
大きいものだと特に、取り付け場所は悩ましいですね。

室内物干しというと、大掛かりなものが多いので、
コンパクトな森田アルミ工業さんのpidはちょっと新鮮。

荷重がかかるので、壁下地がちゃんとあるところに設置しないと、
というのはあるみたいだけれど、他に比べればスペースはとらなそう。
部屋によって使い分けるというのもいいかもしれないですね。

Edit | Reply | 

ピロリタン  2015, 06. 25 [Thu] 13:27

はじめまして
今まさに家をプラン中でして、洗濯物干しのこともあれこれ錯誤しております。
ホシ姫サマは、脱衣場に考えてるところです。
ワイヤー式のも、どうなんだろうと考えておりまして。
こちらのは、見た目にもすっきりしていていいですね。
ホスクリーンを、和室などにどうかなと考えてます。
部屋によって使い分けが、やっぱり良さそうな気が私もします。

Edit | Reply | 

こぶた*  2015, 06. 26 [Fri] 22:01

ピロリタンさんへ

ピロリタンさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

ちょうど、おうちのプラン中なんですね。
わが家で使用しているわけではないので、
全然くわしいことはわからないのだけれど、

個人的には、ワイヤーの場合、
どのぐらいの使用頻度で、何年ぐらい持つものなのか、
耐久性がちょっと気になるところ。

それぞれに、メリット・デメリットがあるので、
部屋によって使い分けるのは、やっぱりいいのかも。

何にしても、洗濯がおっくうにならない、
自分にあった物干しがみつかるといいですね。

Edit | Reply |