MERIの布ぞうり

 北国のおばあちゃんの知恵から生まれた、オレンジトーキョーニット製ルームシューズ「MERI(メリ)」。一足一足手編みでふかふかに編み上げられたメリヤス編みの布ぞうりは、北欧を思わせるものからドラえもんなものまで、デザインもいろいろ。夏は素足で、そのほかの季節でも5本指靴下を履けば冷えが気になる人でも安心。汚れたら水洗いでき、鼻緒の調整で足にフィットさせられるのもうれしいです。

【布ぞうりの作り方】
布ぞうりの作り方| 雑誌「いきいき」
“おしゃれ&エコ"3時間で作れる布ぞうり|「暮らしのいろどり」
foundMUM やわらかニット素材で編む!布ぞうりの作り方 | ファウンドマム
バスタオルでリサイクル「布ぞうり」を作ってみよう!:くらしのフムフム
古着のTシャツでエコな布ぞうりを作ってみよう! - 育児情報誌miku(ミク)

MERIの布ぞうりをもっと見る »
かわいい布ぞうりをもっと探す »

布ぞうりキットを探す »
布ぞうり用すべり止めシールを探す »
布ぞうりのレシピ本を探す »

トラコミュ*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

MERIのかわいい布ぞうりいろいろ

関連記事

Tag: MERI  布ぞうり  作り方  ルームシューズ  スリッパ  布ぞうり作り方 

COMMENT 2

chocolat*  2015, 07. 19 [Sun] 17:32

こんにちは。ご無沙汰しています。
いま、順番にいろいろ拝見させてもらって
楽しませてもらってます。

このタイプの布草履、、以前 体験教室的なものに参加して作ったことがあります。あんなにお洒落じゃないですが 履き心地は抜群でした。
なにより、自分で編んでいく?っていう工程が楽しかったし出来上がった時は嬉しかったなーと思い出してました。

Edit | Reply | 

こぶた*  2015, 07. 21 [Tue] 07:03

chocolat*さんへ

chocolat*さん、こんにちは。
いろいろ見ていただいたみたいで、どうも^^

作ったことがあるんですね、布ぞうり。
布ぞうりの作り方も、いろいろ調べてみたけれど、
自分で編むのも、だんだん仕上がっていく感じも楽しそうで。
やっぱり、履き心地も気持ちいいんですね。

Edit | Reply |