猫、おててで水を飲む。

猫、おててで水を飲む。

くろちゃん、おててで水を飲む。
晴れの日、雨の日、雪の日も。

マグの水、おてての先にちょんとつけ、
なめる、つける、ときどき悩む。

トラコミュ猫と暮らす
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメント

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

次のひとくち、待ち遠しいベロ。

こんなかわいらしい習慣がはじまったのは、
去年の中ごろ。

もっと飲みたい一心で、水が減ったマグのなか、
おててをちょんと入れてみた。

先にほんの少し、なので何口も。

なめる、つけるをひたすらに。
おおよそ5分、悩むともっと。

考える猫、悩む猫。

ふつうに飲もうか、ときどき悩む。
水面の自分と、じっくり相談。

今日のところは、お口で飲みます。

悩んだ末の結論はこれ。

おいしいお顔で、さようなら。

今日も、おいしくいただきました。

関連記事

Tag: 水飲み猫  ベロ出し猫  考える猫  悩む猫  猫のおてて  猫写真 

COMMENT 8

侍従長  2014, 12. 16 [Tue] 21:30

おぉ、くろ様。
お水をお飲みになるにも悩まれるとは。
なんと思慮深きお猫様でしょう。
その出した回答。
正解!!^▽^

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 12. 18 [Thu] 07:22

侍従長さんへ

思慮深き猫、くろちゃんです^^

ちょっと前までは、
こうして最終的にはふつうに飲んでくれていたのですが、
ここ数日は、ちょんざりざり、ちょんざりざりざり…と、
最後までその飲み方で通すことが、なんだか多くて。

とってもかわいい飲み方ではあるのだけれど、
待たされるこちらとしては、ちょっと悩ましいです。

Edit | Reply | 

へたれスナフキン  2014, 12. 22 [Mon] 14:19

はじめまして。

我が家の猫と同じ仕草に嬉しくなってしまいました。
家の猫も物思いにふけりながら、のんびりと手酌やってます。
以前、その様子をテレビで放送してもらったことも・・・
なんとも言えない可愛らしさですよね♪
私が飲んでるコーヒーでもしようとするので、
カップ放置厳禁な我が家です^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 12. 25 [Thu] 00:03

へたれスナフキンさんへ

へたれスナフキンさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

へたれスナフキンさんのおうちの猫さんも、
そうなんですね。しかもテレビで放送されたとは。
コーヒーに手をつっこもうとするのは、
いろんな意味で、危険ですね。

手酌猫…たしかに手酌^^
うちの子の場合は、とにかく長いのが困りモノ。
ふつうの水置き場でなかなか飲んでくれず、
廊下とか、こたつの上とか、ふとんの上とか、
そのまま置きっぱなしにできない場所で飲むので、
このちまちま飲みを、延々と待たねばならない。
かわいいんですけどね。

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 31 [Wed] 08:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

yuirin  2015, 01. 03 [Sat] 22:22

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

上手におててを使っているくろちゃん^^
器用なんでしょうか♪
うちのここねは余ったカリカリを手で容器から出して
サッカーしちゃうのが困りものv-356
年末のお掃除で冷蔵庫を動かしたら
カリカリが30個くらい出てきました(^_^;)

Edit | Reply | 

こぶた*  2015, 01. 06 [Tue] 01:00

鍵コメさんへ

昨年中は、たいへんお世話になりました。
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

こぶた*  2015, 01. 06 [Tue] 01:12

yuirinさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

水を飲んだり、ふすまを開けたり、
力のいるものから、繊細なものまで、
くろちゃんのおてては、とっても器用。

くろちゃんも、サッカーするのが好きで、
あいちゃんは、障子と家具のスキマや、
ソファと壁との間にモノを入れたがる性分。

カリカリサッカーのここねちゃんも、
おてての器用な子に育ちそうですね。

Edit | Reply |