THEの醤油差し

 THE(ザ)の醤油差しは、何をおいても「液だれしないこと」を考えて作られた醤油さし。「くちばし」のない形ながら醤油切れがよく、すべてガラス製のため衛生的で、透明度の高いクリスタルガラスで見た目もすっきり。鮮度が落ちないうちに使える容量80ml、ほどよい大きさ、持ちやすいくびれ。安定感のある厚めの底で、倒れにくいのだそう。

 醤油差しらしいフォルムが美しい醤油差しは、梅びんでもおなじみアデリアとのコラボレーションで、「津軽びいどろ」の伝統的技法を持った工場で製造されたもの。お醤油はもちろん、酢やオリーブオイルなども似合う、こだわりの詰まった醤油差しは、素敵な桐箱入りで贈り物としても喜ばれそうです。

THE(ザ)の雑貨をもっと見る »
たれない、液だれしない醤油差しをもっと探す »
ガラス製の醤油差しをもっと見る »
醤油差し・ソース差しの人気ランキングを見る »

トラコミュキッチン雑貨

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

シンプルな醤油差しいろいろ

関連記事

Tag: THE  醤油差し  たれない  アデリア  調味料入れ  ガラス 

COMMENT 2

pain de f  2014, 10. 28 [Tue] 10:29

垂れないタイプ、欲しいです。
十数年使っているガラス製の醤油さし、長らく使ってますが買い替えを検討。
どうしようかな~

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 10. 31 [Fri] 00:47

pain de fさんへ

わが家もガラス製。

イワキさんも人気ですよね。
液だれなく、空気穴を押さえて調節できるというし、
機能性とお値段を考えるとイワキさんかなと思うんだけれども。

このほれぼれするスマートなデザインを見てしまうと、ね。
なんだかんだで、これから十数年…。
どうせ買うんだったらいいものを、とも思ってしまいますね。

Edit | Reply |