猫の写真が、撮れません。

お久しぶりです、くろちゃんです。

お天気いいので、お久しぶりの猫さん写真。
ずっとずっと撮れなかった、言い訳、御託を並べてみる。

① カメラに収めたい、タイミング。
だいたい携帯(カメラ)が、そばにない。

トラコミュ猫と暮らす

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

あいちゃんべったり、胸の上。

② あいちゃんべったり、近すぎる。
かまってあげぬと、うーんうーん唸る。

くろちゃんごろごろ、足のせて。

③ 写真を撮るより、べったりしてたい遊んでたい。
携帯もってると、楽しめない。

頭の上にちいさく覗く、こちらを見つめる黒い(白い)影。

④ 寝床がだいたい、暗いとこ。
くろちゃん
押入れ→ふとんの間→戸棚の上→押入れ
→タンスの上→こたつ布団の間…
あいちゃん
戸棚の上→押入れ→ふとんの間→タンス上のベッド
→ふとんの間→押入れ…

タンスにジャンプ、の前の深呼吸。

⑤ いろいろ言い訳考えて、撮れないきっとと思い込み。
かわいいシーンも撮れたので、
猫さん写真、またちょこちょこ載せてみます。

関連記事

Tag: べったり猫  うつむく猫  猫とタンス  寝そべる猫  マズル  猫写真 

COMMENT 2

yuirin  2014, 10. 22 [Wed] 05:48

こぶた*さん、お久しぶりで~す。

しばらく見ない間にあいちゃんくろちゃん、しっかり大人の顔に。
というより、おうちの中のこと何でもわかってる顔(笑)
世間のことだって少しはわかるのよ、と言いたそうな・・・

そうそう、暗いとこが好き(笑) 

シャッターチャンス、なかなか難しいです。
今だ!と思っても撮る時はもう別なポーズで違う顔(^_^;)
とっておきの顔は飼い主にしか見せないそうですよ。
それが日頃お世話になっているお返しとか。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 10. 22 [Wed] 21:53

yuirinさんへ

yuirinさん、お久しぶりです。

毎日見ていると、くろちゃん太った?というぐらいで、
さほど違いを感じないので、あまり考えずにいたけれど、
こうやって載せて、昔の写真と見比べてみると、
表情に大人の落ち着きが感じられますね。確かに。

暗いところが多いし、タイミングが難しいし、
かまってほしい顔をしているのに、こっちの都合で、
お待たせするのも申し訳ないし。で、
今までずっとかわいい顔を独り占めしてました。
また、気が向いたらちょこちょこ載せようと思います。

Edit | Reply |