がまくんとかえるくんのiPhoneケース

 ふたりのほほえましいやりとりが思い出される、ワタナベがまくんとかえるくんiPhone 5s/5ケース。大好きなアーノルド・ローベルさんの絵本に登場する、がまくんとかえるくん。クラシカルでほのぼのとしたイラストがかわいいiPhoneケースは、耐久性に優れたポリカーボネート製。クリーニングクロスと液晶保護フィルムも付属しているみたい。

 小学校の国語の教科書の「おてがみ」でおなじみ、がまくんとかえるくん。デザインは2種類あって、間違っていなければ「ベッド」の方は絵本「ふたりはともだち」の中の「おはなし」に登場するシーン。ストライプ柄の「ドクショ」の方は、表紙のイラスト。見ていたら、アーノルド・ローベルさんの絵本が、読みたくなってきました。

がまくんとかえるくんをもっと探す »
アーノルド・ローベルさんの絵本をもっと探す »
iPhoneケースランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

がまくんとかえるくんいろいろ

関連記事

Tag: がまくんとかえるくん  iPhoneケース  アーノルド・ローベル  絵本  iPhone5s 

COMMENT 4

yuirin  2014, 08. 05 [Tue] 05:58

こぶた*さん、おはようございます。

先日ここに来た時に(あれ?このカエルさんの本うちになかったかな)と、
本棚や段ボールの中探してみたけどわからなかった。
「ふたりはともだち」と「ふたりはいっしょ」
娘が小さい頃見た記憶があって。
図書館で手にしたのかもしれないです。

ほのぼのと優しいタッチがいいですね。
iPhoneケース、いろいろなものがあって楽しい。

Edit | Reply | 

pain de f  2014, 08. 05 [Tue] 10:13

本を読みたくなる気持ちわかるわぁ~
私もそんな気分。
しかし、うちの妹みたくカエルが苦手な人には困るものかもね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 08. 07 [Thu] 23:34

yuirinさんへ

そうでしたか、娘さんが小さいころに。
おうちにないってことは、やっぱり図書館なのかな。

絵本、大人になってから読むと、とっても良くて。
私が持っているのは「ふたりはいっしょ」だけなんだけれど、
ふたりのやりとりがほほえましくて、かわいらしい。

ブログをはじめたころ、とても好きだった本で、
「こぶた*」って名前も、アーノルド・ローベルさんの本から。
思い入れもあるので、他の本もいろいろ読んでみたいです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 08. 07 [Thu] 23:43

pain de fさんへ

ちゃんと服も着てるし、2足歩行だけれど。
カエルが苦手なひとには、やっぱり無理なのかな^^

大人になってから好きになった絵本。
最近あまり絵本を読んでいなかったので、
いろいろ読みたくなりました。

Edit | Reply |