デコレの猫マグカップ

DECOLE(デコレ)の猫マグカップ、買いました。

我が家の猫さんたちに、なんだか似ていた。
町の小さな雑貨屋さんアポンさんで購入した、
デコレのまったりラブリデーマグ

ずっとスタジオエムのエピスカップで、
熱いものには向かないものの、使い勝手がいいので、
新しく買えずにいたのだけど、やっと購入。

DECOLE(デコレ)のマグカップをもっと見る »
猫マグカップをもっと探す
DECOLE(デコレ)の猫グッズをもっと探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ


DECOLE デコレ concombre コンコンブル まったりラブリデーマグ

↑お店のこの写真を見て、一目ぼれ。
お疲れ気味なのか、最近甘めのものが欲しくなる。

ほんと、ふたりのために買ったみたいだけれど、
猫さんたちの誕生日プレゼントは、
背中たたき券なので、これはあたしんの。

デコレの猫マグカップ、パッケージもかわいい。

モノトーンの猫さんたち。
パッケージでも、モシモシしてる。

糸電話する、茶トラ白猫と黒猫さん

ペアマグカップで、1382円。
容量は、満タンまで入れて270ccぐらい。

フォルムが寸胴で、飲み口が広がっていなくて、
しかも高さがあるので、少し飲みにくい。
エピスカップのつもりで飲むと、ときどきこぼす。

DECOLE(デコレ)コンコンブルのまったりラブリデーマグ

猫さん2匹、雲のうえ。
茶トラ白猫と黒猫のマグと見せかけて、
裏側は、茶トラ白猫が三毛猫になってたりする。

糸電話のモシモシお話しする側と、
聞く側が逆になっている、というのもかわいらしい。
食器棚から覗く姿を眺めるのも、なごむマグ。
せっかくかわいいのを買ったので、大事に使おうと思います。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: DECOLE  デコレ  猫マグカップ  コンコンブル  マグカップ  猫雑貨 

COMMENT 4

yuirin  2014, 06. 01 [Sun] 21:31

こぶた*さん、こんばんは~。
あいちゃん、くろちゃんともに6歳おめでとうございます!

ニャンコさんのイラストが入った食器やペーパーバッグ、
カレンダーなど私もついつい心が動かされます。
あいちゃん、くろちゃんがモデル?のよう・・・
こんなカップでコーヒーなど飲んだらホッコリするでしょうね。

かなり昔、イタリアで猫の食器を見つけて思わずセットで購入。
形状がちょっと変わっていて楽しいです。
たまに使いますが今でもとにかく大切にしてます。
今度ブログでご紹介してみますね。

三角フラスコ、いいですねぇ。
ビーカーとか古い薬ビンとか持っていますが、これも1輪挿しに使いたい^^

Edit | Reply | 

pain de f  2014, 06. 03 [Tue] 11:13

お気に入りのマグ・・・いいですね♪
私は実家に置いたままお嫁に来ちゃったけど、実家では健在!
日々の生活が楽しくなりますね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 06. 03 [Tue] 20:20

yuirinさんへ

yuirinさん、こんばんは。
6歳のお祝いの言葉、ありがとうございます。

マグカップ、あんまり意識せず購入したのだけれど、
届いてみたら、ちょっとうちの子たちに似てました。
黒猫の、のそっとした感じがまたくろちゃんっぽくて、
なんだかとってもなごみます。

イタリア製の猫の食器セット、大切にしているんですね。
大人な感じなのかな、ブログ見に行きますね。

↓ビーカーとか三角フラスコとか薬瓶、私も好きです。
1輪挿し、お花を飾るのも素敵だけれど、
ユーカリとかのグリーンを飾ってみたいな。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 06. 03 [Tue] 20:32

pain de fさんへ

実家にあるんですね、お気に入りのマグ。
長年愛用しているものの良さってありますよね。
猫のマグカップを新しく買ったけれど、
愛用してたエピスカップも、お別れできそうにないです。

Edit | Reply |