TGI社の三角フラスコ

 シンプルで真面目なデザインが良い、TGI(ティージーアイ)社の三角フラスコ。熱にも酸にも強い耐熱ガラス製なので、ワインのデキャンタにしたり、ジュースを入れたり。コルク付きなので調味料やスパイス、オイル、パスタ、ピクルスなどを入れたりしても。花瓶として、グリーンを飾っても存在感がありそうです。

 TGIはドイツの老舗ガラスメーカー。医療機関や研究室で使われるガラス製品を作っている会社で、フラスコが数サイズあるほか、ビーカーや背の高いトールビーカー、保存容器にぴったりのストレージボトルなどがあるみたい。主張しすぎないデザインなので、キッチンでもそのほかの場所でもすぐになじめそうです。

TGI社の製品をもっと見る »
三角フラスコ、丸底フラスコをもっと見る »
ガラス製のフラスコをもっと探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: TGI  三角フラスコ  フラスコ  実験器具  花瓶  ドイツ 

COMMENT 2

pain de f  2014, 05. 25 [Sun] 09:43

私はストレージボトルが気になったよ。
これらのラインナップすべて・・・いいね!!

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 05. 27 [Tue] 20:20

pain de fさんへ

ストーレッジボトル、私も好き。
売り切れてたけれど、載せてみてよかった。
写真がいいのもあるけれど、みんないいですよね。

Edit | Reply |