無印良品のこすって消せるボールペン

無印良品のこすって消せるボールペン、買いました。

だいぶ前の無印良品週間で買った、
無印良品のこすって消せるボールペンがいい。
消せるということはもちろん、
すらすら、なめらかな書き心地がいい。

パイロットのフリクションボールと悩んだ末、
お値段とデザインで、こちらにしました。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

無印良品のこすって消せるボールペン、買いましたよ。

価格は157円、無印良品週間で141円。
色は黒、赤、青、太さは0.5mmを購入。
油性ボールペンなんだけれど、すごく書きやすくて、
ふつうのボールペンと違って長く書いていても疲れない。

今はラベルシールつけたまま使っているけれど、
はがしたらシンプルに、なりそうなので今からはがします。

無印良品のこすって消せるボールペン、キャップです。

このキャップ先端のラバー部分で、

無印良品のこすって消せるボールペン、使い方です。

こすると書いた文字が消せます。とのこと。

無印良品のは、キャップの先端で消す。

こうやってぐるぐる書いて、キャップの先でこすると…

無印良品のペンで、こすって消す。

ほら消えた。
こういうときに限って画用紙みたいな紙だったので、
これ以上消さなかったのだけれど、
手帳に書いたものも、ほとんど消し跡が残らずキレイ。
なかなかのすぐれものです。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: 無印良品  こすって消せるボールペン  ボールペン  無印良品週間  ペン 

COMMENT 2

pain de f  2014, 03. 25 [Tue] 14:30

我が家はフリクションを使っています。
消した文字も冷凍すると浮き出るよ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 03. 27 [Thu] 06:53

pain de fさんへ

fさんはフリクションを愛用されてるんですね。
冷凍…、そんな裏技があるとは。
もしものときのために、覚えておこう。

Edit | Reply |