無印良品の首のチクチクをおさえたタートル

無印良品の首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック、買いました。

もう、ずいぶん前になってしまうけれど、
無印良品のネットストアで、
首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックを買いました。

前から気になっていたのもあるけれど、
お値段が1,490円と1,980円になっていたこともあって、
オートミール×オフ白とグレー×ネイビーのボーダーの、
タートルを購入することにしました。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

無印良品のタートル、首にあたるのはこの内側。

素材はウール100%。
襟の部分が綿50%、ポリエステル50%になっていて、
ちくちくしないようになっているみたい。
実際、首はちくちくしませんでした。

薄手でしなやか、肌触りもいい。

やや薄手だけれど、ウールなのでそこそこ温かい。
やわらかな素材で着心地もいい。
最近はアクリルのニットが多いので、ウール100%はうれしい。
しかも、ちくちくしないし、洗濯機で気軽に洗えるし。

こちらは内側もウールなので、縫い目でほんの少しだけ。

腕の裏側はこんな感じ。
首の方は良かったのだけれど、こちらは少しちくっとした。
お肌を乾燥させていた、私が悪いだけなのだけれど。

くしゅくしゅタートルには、ならない。

首を折り曲げるとこんな感じ。
↑2番目の写真みたいに縫い目があるので、
くしゅっとはできないのですね。

ボーダーも好きだけれど、ワイドリブも気になる。

ボーダーもかわいかったけれど、ワイドリブタイプもあるみたい。
存在に気づいたのが遅かったので、
欲しい色が売切れてしまっていて、買えなかったけれど、
来年は、機会があったら購入したいな。

春とはいえ、まだまだ寒いのでたくさん活躍してくれそうです。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: 無印良品  タートル  ウール  ニット  ボーダー 

COMMENT 2

?  2014, 03. 17 [Mon] 22:35

mujiウィークもうじき始まりますね。
この間いっぱい買っちゃったから買うものなくて困ってます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 03. 18 [Tue] 20:30

?さんへ

?さん、こんばんは。
この感じは、fさんかな。違ってたらごめんなさい。

そうですよね、もうすぐ無印良品週間。
いっぱい買っちゃったんですね、もう。
私も、何か買いたいなとは思っているんだけれど…。
また、悩もう。

Edit | Reply |