ダルトンの掛け時計

ダルトンの掛け時計、買いました。

新しくしたい、と思っていたお部屋の時計、
悩んで悩んで、ダルトンの掛け時計にしました。
【DULTON/ダルトン】ウォールクロック 全3色

もっとシンプルなのも、いろいろ気になったのだけれど、
おしゃれなモノより、お部屋をなごませてくれるモノ。
その方が自分に合っている気がして、これに決めました。

DULTON(ダルトン)の時計をもっと見る »
掛け時計の人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ


DULTON(ダルトン) ウォールクロック

ダルトンの時計を買うきっかけになったのが、
雑貨屋 Re 1em rue de ambienceさんのこの写真。
売り切れだったため、実際にはお値段も少しお安かった、
メルシープレゼントさんで購入(3,714円でした)。

ダルトンの掛け時計、横から見た感じ。

ぽこっと立体的なフォルムにかわいい文字盤。
お部屋は地味な砂壁なので、色はクラシックグリーンに。
(以前、バス時計を載せたときに気になっていた色。)

明るい場所で撮影したため、だいぶ白っぽく写っているけれど、
実際の色合いは、上のambienceさんの写真ぐらい。
落ち着いたミントグリーンがかわいいです。

やや小ぶりで、文字盤もかわいい。

サイズはφ235×D75mm。やや小ぶりなので、
広いお部屋だと小さく感じられるかも。
数字も小さいので、ちょっと見えにくいときもあるけれど、
時計の針がはっきりしているので、メガネなしでもどうにか見える。

ダルトンの掛け時計、裏側です。

裏側は一応こんな感じ。
箱の方には、単三電池とねじが付いてました。

ダルトンの掛け時計、上から見る。

秒針はないけれど、今のところ特に不便は感じない。
音もなくはないけれど、それほど気にならないです。
やっぱりこの厚みがかわいらしい。長く愛用できそうです。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: ダルトン  掛け時計  DULTON  壁掛け  ミントグリーン  時計 

COMMENT 8

けん  2014, 02. 13 [Thu] 21:46

はじめまして~

訪問ついでに応援のポチしておきました。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 02. 15 [Sat] 18:38

けんさんへ

けんさん、はじめまして。
応援ポチ、どうもありがとうございます。

Edit | Reply | 

CAS-K  2014, 02. 16 [Sun] 08:56

初めまして
お部屋を和ませてくれるもの 本 動物 大好きです
私も応援のポチさせてもらいました

Edit | Reply | 

pain de f  2014, 02. 16 [Sun] 20:42

ダルトン大好きです。
スタイルがとっても気に入っています。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 02. 18 [Tue] 20:07

CAS-Kさんへ

CAS-Kさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

お部屋を和ませてくれるものも、本も、動物も、
お好きなんですね、私もです^^

応援ポチ、どうもありがとうございました。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 02. 18 [Tue] 20:21

pain de fさんへ

ダルトン、いいですよね。
雑貨といえば、ダルトンというくらい、
近所の雑貨屋さんには必ず置いている感じで、
そういえば、ゴミ箱(ガベージカン)も使っていたなぁ。

この時計も、手ごろな値段でかわいらしいので、
我が家に仲間入りすることになりました。

Edit | Reply | 

Rucion  2014, 02. 21 [Fri] 06:28

ダルトン、いいですよね。
そっか、ダルトンのを探してみればいいのか。
リビングに壁掛け時計を、と何年も考えていて、
気に入ったのに出会えないのでずっとないまま。
そのうち出会いがあるさ、と思っているのですけどね。
たまには積極的に出会いに行かないとだめかも~。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 02. 22 [Sat] 23:20

Rucionさんへ

たくさん雑貨見てても、自分用として買うとなると、
なんか、ものさしが違うようで。

おしゃれなのはいっぱいあるんだけれど、
うちの子にするんだったらってなると、違う気がして、
この時計とも、やっと出会えたという感じ。

ダルトンの時計、シンプルめなのは私が買ったのと、
壁から飛び出しているダブルフェイスな時計ぐらいなので、
Rucionさん好みのもの、あるかな、どうかな。

リビング用の時計ってなるとこだわりがあると思うから、
お店でも、ネットでも、ある程度アンテナ張ってないと、
いいのに出会えないかもしれないですね。

Edit | Reply |