鈴木美央さんの鏡餅

 ノミの跡を活かしたデザインが味わい深い、木彫刻家・鈴木美央さんの鏡餅。ぬくもりが感じられる木彫りの鏡餅の置物は、一点一点ていねいに手彫りされたもの。上のお餅から下の台まで、ひとつの木から削りだしてこの形にしているため、とても手間ひまがかかっているのだそう。

 手のひらにちょこんと乗る大きさがかわいいSサイズと、手のひらにちょうど乗るぐらいのMサイズ。どちらも小ぶりで控えめではあるけれど、存在感、注目度はなかなか高そう。お正月飾りとしてもすっごくかわいいし、ブライスやミニチュア好きな人にもぴったりな気がします。

鏡餅をランキングで検索する »
鏡餅、鏡餅の置物をもっと見る »
お正月飾りをもっと探す »
鈴木美央 通販(商品検索) | カラメル

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 鈴木美央  鏡餅  木彫り  お正月飾り  鈴木彫刻所  お正月 

COMMENT 10

chocolat*  2013, 12. 26 [Thu] 17:56

なんて細かな作業が光る作品
なんでしょう!

こぶた*さん、今年も残りわずか。
この一年ありがとうございました。
明日UPする記事を今年最後にしたいと思います。
良いお年をお迎え下さい。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 12. 29 [Sun] 23:39

chocolat*さんへ

こまかなところまで、丁寧に作られていて、
そして、かわいらしい。

2013年も残りわずかですね。
今年も一年どうもありがとうございました。
chocolat*さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 30 [Mon] 21:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

yuirin  2013, 12. 31 [Tue] 09:52

こんな小さくて細かいものが大好き。
可愛いデス。
大好きなのにプチな雑貨を作ることもできず、
仕事オンリーになってしまった年でした。
けどここにゃんが来てくれて温かいです。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

侍従長  2013, 12. 31 [Tue] 22:55

この前、鏡もちを飾っていたのに...。
1年は早いですよね。
こぶた*様。
あい様、くろ様と一緒にいい年をお迎えくださいね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 01. 04 [Sat] 23:24

鍵コメさんへ

お返事おそくなりましたが、
コメントどうもありがとうございました。
力が出てきたみたいでよかったです。

立派なあくびとおとしぱんを拝ませていただき、
しかも、おめめもパッチリで、
新年早々、しあわせ気分を味わうことができました。

2014年も元気でたのしい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 01. 04 [Sat] 23:44

yuirinさんへ

あけましておめでとうございます。

プチな雑貨、作るひまもないくらい、
お仕事が充実している一年だったんですね。

疲れているときほど、猫さんの存在は大きい。
ここにゃんちゃんに、癒しをもらって、
やさしい気持ちで毎日を過ごせますように。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 01. 04 [Sat] 23:53

侍従長さんへ

あけましておめでとうございます。
ほんと、1年早いものですね。

新年早々、なんだか大変そうですが、
今年もすこやかで、楽しい一年になりますように。
どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

pain de f  2014, 01. 06 [Mon] 10:58

木製の鏡餅、買ってみたくなりました。
こういう素敵なお飾りでお正月を迎えたいですね。
今年もよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2014, 01. 08 [Wed] 03:33

pain de fさんへ

ちょっといいですよね、木の鏡餅。
上のもだけど、中川政七商店さんのとか、
きのいい鏡餅っていうも、いい雰囲気で、
お正月のインテリアがおしゃれになりそう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply |