無印良品のスチロール仕切りスタンド

無印良品のPPケース・浅型3段、買いました。

無印良品 使い方ひろがるアイデア集」で、
洋服を立てているのを見て、いいなと思った、
無印良品スチロール仕切りスタンドを2つ買いました。

なんとかしたいと思っていた、洋服の収納。
たたむのが苦手なのに、たたんでも崩れてしまって、
衣装ケースの中は、いつもぐちゃぐちゃ。
この仕切りで、少しは整理整頓できますように。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

無印良品のPPケース・浅型3段、ふつうに置く。

定価は893円、無印良品週間だったので804円。
大きさは27×21×16cmで、仕切りは8.5cm間隔。
うちのカインズホーム押入れロングチェスト3段には、
高さがギリギリながらも、どうにか使えそう。

さっそく洋服をたたんで立ててみたけれど、
たたみ方がヘタでも、ちゃんと支えてくれるので安心。
ブックエンドと違ってズレにくいのもうれしいです。

無印良品のPPケース・浅型3段、立ててみる。

衣類整理の他にも、本や雑誌を立てたり、
キッチンで冷蔵庫内を整理するのに使ったり、
鍋ブタやフライパン、お皿を立てるのにもいいみたい。

今回は大を購入したけれど、
スチロール仕切りスタンド・小の方も、
細かく仕切ることができて便利そうです。

無印良品のPPケース・浅型3段、棚みたいにする。

強度と弾力性がそれなりにあるので、
こうして向きを変えて使ってみたり。
アイデア次第でいろいろな使い方ができそうです。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: 無印良品  仕切りスタンド  衣類収納  無印良品週間  収納 

COMMENT 2

pain de f  2013, 12. 06 [Fri] 10:56

収納には工夫が必要だね。
私も迷って結局これは買わず仕舞いだわ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 12. 08 [Sun] 23:45

pain de fさんへ

100均でブックエンド買って仕切ればいいかなとか、
いろいろ考えたんだけれど、
お安く済ませようとして中途半端な感じになるよりも、
ある程度収納グッズがちゃんとしていた方が、
お片づけする元気が出るかなと思って購入。

収納に仕切りって、やっぱり大事ですね。
宝のもちぐされにならないよう、がんばります。

Edit | Reply |