無印良品のレッドシダーブロック

無印良品のレッドシダーブロック、買いました。

前回の無印良品週間のときに、
無印良品レッドシダーブロックを買いました。

以前、サポネリアのレッドシダーチップを載せたときに、
無印にもこういうレッドシダーの防虫剤ないのかなと、
探して見つけた、レッドシダーブロック。
20本入で500円。無印良品週間中だったので450円でした。

Amazon.co.jpでシダーの防虫剤、防虫グッズを探す »
Amazon.co.jpの防虫剤の売れ筋ランキング »
天然の防虫剤をもっと探す »

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

久しぶりに駆り出されたロバさん。

心配してた香りは、やさしく癒される木の香り。
防虫、消臭効果(たぶん除湿も)があって、
サンドペーパーで軽くこすってあげると、再生するのもいい。

20本入でこの値段、すごくお買い得!と感激。
でも、実物は想像していたよりもずっと小ぶりでした。
ちゃんと見ていなかった私が悪いのだけれど。

無印のレッドシダーブロック、小ぶりです。

色はこの写真よりも、もう少し赤みを帯びた色。
たまたま「レッドシダー」で検索したから出てきたけれど、
「掃除・洗濯用品→シューケア用品」のところにあるので、
普通に見ているだけでは、なかなか見つけられないかも。

無印良品のレッドシダーは他に、
薄型ハンガー端材ハンガー・4本組などがあるみたいです。
シューケアってことは、下駄箱や靴の中に入れてもいいのかな。

無印のレッドシダーブロックとロバ。

シュライヒロバさんと比較するとこんな感じ。
10cm×1cm×1cmなので、まあこれくらいの大きさ。
(わかりにくいけどかわいいのでよし)

この大きさでどれぐらい効果があるかわからないけれど、
今使っている衣類の収納ケースが、
6つ引き出しと、深めの4つ引き出しだったので、
すみっこに2本ずつ入れて使おうと思います。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: 無印良品  レッドシダー  衣類防虫剤  無印良品週間  防虫剤 

COMMENT 0