猫、カーテンに弄ばれる。

佇む、窓辺のワゴンの上。

くろちゃん、窓辺でもの憂げな表情。
あたしが行きたい場所は、
ここだけど、ここなんだけど…。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

カーテンは、どうにかめくれた。

行きたいのは、このカーテンの向こう側。
ごろんと寝たい、おひさま浴びて。
日向ぼっこしながら、この場所で寝たい。

カーテンの向こうにも、行けた。

カーテンくぐります。進みます。
今のところは、順調順調。

戻りたい、でも戻れない。

固まる、しっぽをピンと立てたまま。
行きたいのは、さっきのワゴンの上だから。
戻りたいけど、体が硬くてバックができない。
おひさま浴びつつ、悩みます。

うーんうーん。

顔を出します、行き止まり。
どうしたものかと、悩みます。

めげないくろちゃん、がんばれくろちゃん。

そして再び、カーテンの前。
残念なくろちゃん、あざ笑うかのような、
明るいおひさま、あったかいおひさま。
今日は日向ぼっこ日和だね。

(無理そうなので、カーテン持ち上げてあげました)

関連記事

Tag: 猫とカーテン  残念な猫  覗く猫  ちょいちょい  猫写真 

COMMENT 6

侍従長  2013, 11. 07 [Thu] 09:45

嗚呼、くろ様。
残念なり^^。
でもカーテン上げてくれてよかったね。
思う存分光合成してくださいね。

Edit | Reply | 

yuirin  2013, 11. 07 [Thu] 22:03

ニャンコさんは窓越しの陽だまりが大好きね。
うちの子も陽の当たるサッシ近くでずっとずっと寝てます。
カーテンはくろちゃんにとって立ちはだかる壁?(笑)
きっとこんな風にしてこんな感じで寝たい。があるんでしょうね~。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 11. 08 [Fri] 22:15

侍従長さんへ

残念なくろちゃんです。
その後、カーテンめくって、日向ぼっこできたはいいけど、
くろちゃんは毛が黒いので、すぐ熱くなってしまい、
こんな天気のいい日は、おちおち寝てもいられないという。

黒毛さんは、光合成もひと苦労なのです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 11. 08 [Fri] 22:45

yuirinさんへ

こういうの、あいちゃんは上手なんだけれどもね。
やや幅広の窓で、レースのカーテン3つつけているから、
カーテンの境目か、端っこから入り込むのが正解。
天蓋付きベッドみたいになって、寝心地もいいみたいです。

ここねちゃんもずっと陽だまりで、あいちゃんと同じだ。
天気のいい日はくろちゃんも、日向ぼっこしたがるけれど、
黒毛さんは、すぐあっちっちになってしまうのでね。
あいちゃんみたいに長く寝るのは無理みたいです。

Edit | Reply | 

chocolat*  2013, 11. 17 [Sun] 12:35

うふふ、、
見ているだけで こちらが
うふふ、、
ってなってきます。
かわいい。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 11. 18 [Mon] 23:48

chocolat*さんへ

カーテンを前にして、佇んでいるのを見ると、
かわいそうなんだけれど、なんだかおかしくて。
この思慮深い顔が、またかわいいんですよね。

ここ最近は少し賢くなったみたいで、
ここで上手に日向ぼっこできてます。
日差しもやさしいので、気持ち良さそうです。

Edit | Reply |